小さな漁師町から漫画にもなった『土佐の一本釣りカツオ』特集

カツオの消費量日本一の高知県。その中でも特にカツオがおいしいと言われる中土佐町久礼は、漫画にもなった「土佐の一本釣り」にこだわった小さな漁師町です。こだわりが詰まった『一本釣りカツオ』を、ぜひご賞味ください。

選別・捌き・藁焼きなど、妥協なしの『一本釣りカツオ』特集

鰹乃國!!中土佐!!
カツオの消費量日本一の高知県。その中でも特にカツオがおいしいと言われる中土佐町久礼は、漫画にもなった「土佐の一本釣り」にこだわった小さな漁師町です。
「一本釣り」は「巻き網」と比べて高い技術が求められ、漁獲も少なく危険を伴いますが、一番鮮度の良い状態で水揚げできる漁法です。
漁師町で育った私たちは、子供の頃からカツオの美味しさと漁師さんの苦労を知っています。だからこそ商品を提供している町の魚屋さんも、カツオの選別・捌き・藁焼きなど、どの工程にも妥協を許しません。
そんな鰹乃國のこだわりが詰まった『一本釣りカツオ』を、ぜひご賞味ください。

【寄附金の使い道】4つの項目に沿って活用させて頂きます

中土佐町への寄付は、ふるさとの「子どもたちのために」「自然のために」「福祉のために」「町づくりのために」の4つの項目に沿って活用させていただいています。
平成28年度は、「よさこい踊り子隊活動補助金」「緊急間伐総合支援事業」他、6つの事業に計500万円を充当いたしました。
これにより、活動を休止していたよさこい踊り子隊が活動を再開したほか、高知中央公園でのイベントの実施、北海道幕別町との小学生の交流事業が実施されるなど、町の活性化を図ることができました。

まだまだあります!中土佐町が誇る自然素材を活かしたお礼の品!

タタキ、藁焼き、セット等々。こだわりのカツオをご賞味あれ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む