お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

今が旬!戻り鰹と活き伊勢海老

鰹(かつお)の消費量日本一の高知県。その中でも特に鰹がおいしいと言われる中土佐町久礼は、漫画にもなった「土佐の一本釣り」にこだわった小さな漁師町です。 シーズンを迎える「戻り鰹」はもちろん、生きたままお届けする「活き伊勢海老」や年間300羽のみ出荷の「しまんとターキー」など、こだわりの詰まったお礼の品をピックアップしてご紹介。

脂ののった戻り鰹を、こだわりの藁焼きで

地元朝獲れ!産地直送!伊勢海老(レシピ付き)400g

トロかつおの藁焼きタタキ三昧セット

焼く藁(わら)の収穫も自分達でおこなう徹底したこだわり。
トロ鰹の脂ののった逸品を、手作りのタタキのタレで召し上がれ。
残ったタタキは丼に、こちらも手作り海鮮丼タレをかけて。
鰹めしの素は炊けたご飯に混ぜるだけ!鰹の三つの味が楽しめます。

容量

容量

トロかつおの藁焼きタタキ(約6人前 1~2節)
鰹めしの素3袋
魚屋の海鮮丼のタレ1本(200cc)
タタキのタレ(150cc)
薬味(ネギ・ニンニク)

土佐高知、かつお一本釣りのまちからお届けするお礼の品

漁師町の老舗魚屋大将が厳選した本格カツオ藁焼きタタキ

漁師が命がけで釣ってきた魚を真剣勝負で選別し、
一瞬の藁焼きの技でつくる本気のタタキ
土佐の一本釣りの本場漁師町で創業100年!!
漁師相手に培われた選別の技術と心意気。

田中鮮魚店の4代目大将が
厳選するカツオの藁焼きタタキ

容量

カツオの藁焼きタタキ2節(約900g 6~7人前)
薬味(ねぎ、特製たれ、にんにく)
地元くれの手作り塩「心平」をお付けします!!

まだまだあります!中土佐町グルメ

【寄附金の使い道】4つの項目に沿って活用させて頂きます

中土佐町への寄附は、ふるさとの「子どもたちのために」「自然のために」「福祉のために」「町づくりのために」の4つの項目に沿って活用させていただいています。
平成28年度は、「よさこい踊り子隊活動補助金」「緊急間伐総合支援事業」他、6つの事業に計500万円を充当いたしました。
これにより、活動を休止していたよさこい踊り子隊が活動を再開したほか、高知中央公園でのイベントの実施、北海道幕別町との小学生の交流事業が実施されるなど、町の活性化を図ることができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む