利用率No.1ふるさと納税サイト

大人気!いの町マンゴー特集

いの町は、高知県の中央部に位置し、土佐和紙発祥の地として全国一級河川水質№1の仁淀川、吉野川の美しい流れとともに育まれてきました。そんないの町からこだわりのマンゴーをご紹介!太陽の陽射しをたっぷり浴びたあまーいマンゴーを是非ご賞味下さい!

陽射しをたっぷり浴びて育った!いの町のマンゴー

土佐マンゴー

山本高裕さんの「土佐マンゴー」の出荷所は、仁淀川河口のそば。
マンゴー出荷時期の4月~8月は、甘い香りが漂う中、親子三人で忙しく切り盛りしています。
顔はコワモテだけどおしゃべりが大好きで、たとえ繁忙期でも全国からの問い合わせの電話に嬉々として対応する山本さん。
「土佐マンゴー」は、味の良さに加えて、山本さんの人懐っこいキャラクターが評判となり、いの町ふるさと納税返礼品の中でもダントツの人気です。

土佐マンゴー

13,000円以上の寄附でもらえる

容量
2~5個※サイズや個数はその都度変更します。

マンゴー1個

5,000円以上の寄附でもらえる

容量
1個

よさこいマンゴー

おひさま味のマンゴー
南国高知のいの町でおんちゃんとおばちゃんが作ったマンゴーです。太陽の光をいっぱいうけて、濃厚な味になっております。

村田農園のよさこいマンゴー

13,000円以上の寄附でもらえる

容量
2玉~3玉

他にもあります!いの町自慢のお礼の品

フルーツトマト

13,000円以上の寄附でもらえる

フルーツトマトとは、いわゆる甘くて、フルーティーな味のするトマトです。
普通のトマトを水を控えて水分ストレスを与えることによってできます。水分を極端に抑えることで、本来の野生力を引き出します。

ゆずドリンクセット

5,000円以上の寄附でもらえる

高知県の中山間エリアは、日本有数のゆずの生産地として知られ、それぞれのエリアで特徴のあるゆず栽培をしております。その「ゆず王国」高知の柚子産地の中より最もドリンクに適したゆずを厳選し、その果汁と北海道の甜菜糖のみをブレンドして作った純国産のゆずドリンクです。

【寄附金の使い道】「水」「山」の環境を守り育てる事業

【「水」「山」の環境を守り育てる事業】
町土面積のおよそ90パーセントが森林で覆われています。その広さ東京ドーム約9000個分!
いの町には、清流「仁淀川」が流れ、そして四国三郎の異名をもつ「吉野川」の源流域があります。
これらの清流保全のためには、森林の整備がとても重要な役割を果たしています。

【子どもたちを守り育てる事業】
安心して「出産」「子育て」ができる町へ。
いの町は子どもをはじめとする一人ひとりの自尊感情を高める取り組みをしています。 

【元気いっぱいのいの町をつくる事業】
事業を限定しない町政全般に対する寄附。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む