本場高知 鰹のたたき特集

芸西村ふるさと納税で人気No.1の「カツオのたたき」が特集に!定番から最新返礼品、定期便まで盛りだくさんでお届けします!

芸西村のある高知県は、カツオの漁獲量・消費量ともに全国一位で「美味しいカツオがもっとも手に入りやすい地域」で有名です。 また、海に面した高知県は、漁場が近く、カツオを獲ってから食べるまでの時間が短いため、新鮮なカツオを食べることができます。獲れたての新鮮なカツオのタタキでないと本場の旨さは味わえないのでは…と思いがちですが、芸西村ふるさと納税返礼品のカツオのタタキは、焼いてすぐに急速冷凍処理をしているため、魚特有の臭みや色落ちもなく、新鮮な本場のカツオのタタキそのまま。 高知に行かなければ味わえないものを、簡単にご家庭で食べることができます。

カツオのたたき1.5kgシリーズ

★訳あり★「カツオたたき1.5kg」<規格外 サイズ 不揃い 傷 わけあり 鰹 人気 2023年発送 ランキング 本場 高知 かつおのたたき>

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「訳あり」なのは規格外の大きさのみ。獲ってから急速冷凍だから、味や風味は本場高知のカツオのタタキそのままでお届けします。これまで多くの方々からご愛顧いただき、2020年度は13万件のお申込みをいただきました。

カツオのたたき3.0kgシリーズ

★訳あり★「カツオたたき3.0kg」 本気の感謝返礼品

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日ごろのご支援への感謝として、2020年度に13万件のお申込みをいただいた返礼品「カツオのタタキ」の特別返礼品が登場。3.0㎏・14,000円のカツオのタタキが12/31まで期間限定でお申込みできます。3.0kgとたっぷりお届けするので、そのまま食べても、色んな料理にアレンジしても、多様な食べ方でお楽しみいただけます。

本場、高知では、カツオのタタキを食べるときはポン酢やタレではなく、塩で食べます。そんな本場の味をご家庭でもお楽しみいただきたく、カツオのタタキのための塩、【田野屋銀象の完全天日塩】をセットでご用意しました。国内でも珍しい地下海水を引き込み、太陽の力だけで結晶化させた、まさに自然の恵みが詰まった特別な塩をお届けします。さらに田野屋銀象シリーズはカツオのタタキも超一品。獲れたてのカツオを本藁焼きで焼き上げ、外はパリッと、内はハリ・弾力のある赤身で、本格的な藁の香りとともに口でとろけます。

芸西村ふるさと納税人気No.1のカツオのたたきからスタートする定期便シリーズをご紹介!人気の漬け丼の素シリーズをはじめ、芸西米やお肉も楽しめるものなど、芸西村の「美味しい」を余すところなくお楽しみいただけます。カツオのたたきだけじゃなくて、ほかにも味わいたいという方におすすめです!