お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021年度芸西村最新返礼品紹介

2021年度に登場した最新返礼品をご紹介!どれもが芸西村自慢の逸品ばかり…ぜひご覧ください。

超人気漬け丼シリーズに「マグロ」が登場

「訳ありマグロの漬け丼の素」1食80g×5P(順次出荷中)<高知市共通返礼品> #食べて応援

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2020年度の芸西村ふるさと納税返礼品人気ランキングで上位の漬け丼シリーズ。皆様に大変ご好評をいただいている返礼品です。
そんな漬け丼シリーズに、待望の新返礼品としてマグロが登場しました!
高知の水産名物というと、カツオが一番にイメージされると思いますが、実はマグロの漁獲高は全国2位。
カツオに負けず劣らず、新鮮で脂がのったマグロの名産地になっています。
マグロの漬けに使用しているのは、マグロのなかでもあっさりとしたビンチョウマグロ。切れが不ぞろいの訳あり品になりますが、鮮度や味はそのまま。
特製たれとビンチョウマグロの脂がマッチして、程よい甘みと旨味が同時に味わうことのできる、全世代におすすめの返礼品です。
おすすめの食べ方はもちろん漬け丼!卵黄・ネギ・海苔・大葉・わさびなどの薬味を添えてお楽しみください。
また、茶漬けとの相性もばっちりで、特にほうじ茶がおすすめ。
茶漬けにすることで、鮪の出汁と特製たれがあわさり、絶品のおいしさに!
すでに人気の返礼品なので、お申し込みはお早めに!

超人気漬け丼シリーズを食べ比べ

海鮮漬け丼の素3種食べ比べセット<高知市共通返礼品>

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

超人気漬け丼シリーズの真鯛(マダイ)、鰤(ブリ)、カンパチが一度に楽しめる「海鮮漬け丼の素3種類食べ比べセット」が登場しました!
それぞれ1パックずつ、合計3パックのセットになります!
「漬け丼シリーズは、いろいろあって迷う」「本当は全部味わってみたいな」という方に、ぜひお試しいただきたい返礼品です。
漬け丼シリーズは、どれも新鮮な魚を特製たれに漬け込んだものですが、やはり魚が持つ本来の旨味や食感で味わいに違いがあります。
どの漬け丼もおすすめですが、やはり「それぞれの味わいを楽しんでいただきたい」というのは生産者の本音です。
また、漬け丼シリーズといえば、茶漬けにすることで2度楽しめるのも魅力です。
3種類の漬け丼の素と、薬味、茶漬けとさまざまなバリエーションで食べ比べてみるのも良いかもしれませんね!

名物カツオと超人気漬け丼シリーズがコラボ

言わずと知れた高知の水産名物カツオのたたき。多くの方にご好評いただき、芸西村ふるさと納税返礼品人気ランキングでも常に上位の返礼品です。
そんなカツオのたたきと、負けず劣らずの超人気漬け丼シリーズがコラボした新返礼品をご紹介させていただきます!
今回、カツオのたたきとコラボしたのは、真鯛(マダイ)、鰤(ブリ)、カンパチのそれぞれ3種類の漬け丼の素。
「カツオのたたきは食べたいけど、ほかの海鮮も一緒に楽しみたい!」という方におすすめしたい返礼品です。
漬け丼シリーズは、高知の市場から入った新鮮な状態のまま、その日に骨抜きなど丁寧に下処理をして、特製たれに漬け込み瞬間冷凍。
そのため、解凍後も鮮度はそのままで、ほかほかの白ご飯にのせるだけで贅沢な旨味・食感を味わうことができます。
セット内容は、カツオのたたき1節+漬け丼1食分。
一人暮らしの方や、夫婦2人でちょっと贅沢な食事をお楽しみいただける内容となっております。
カツオのたたきと、どの漬け丼を選ぶかちょっと迷ってしまいますね。
ぜひ一度お試しください。

高知の高級魚でちょっと贅沢な食卓に

高知の高級魚「金目鯛のフィーレ」が新たに芸西村ふるさと納税の返礼品に加わりました!
フィーレとは、いわゆる三枚おろし、切り身という意味で、丁寧に下処理をした金目鯛を瞬間冷凍して、1枚ずつ小分けにしてお届けします。
高知の金目鯛は、黒潮の恵みを受けて育ち、脂がのって肉質は柔らかく、さらにクセがないためさまざまな料理でお楽しみいただけます。
お刺身でも美味しいですが、やっぱりおすすめは煮付け。
ごぼうや生姜を加えて煮込み、金目鯛の濃厚な旨みが溶け出した煮汁はまさに絶品です!
白いご飯はもちろん、お酒のお供としてもおすすめです。
また、身がしっかりしていて濃厚な味わいなので、しゃぶしゃぶにしても身が崩れず脂の旨味が堪能できるので、ぜひ試していただきたいです。
ちょっとアレンジするなら、アクアパッツァやカルパッチョなど洋風の調理もおすすめです。
金目鯛の濃厚な旨みは、白ワインやオリーブオイルとの相性も抜群です。
さまざまな調理で、高知の金目鯛をお楽しみください!

土佐の味を堪能!豪華定期便!

人気の海鮮とお肉がセットになった定期便が登場しました!今回は、全5種類の中からお選びいただけます!

どれも芸西村が自信をもってオススメする土佐の味です。
ぜひご堪能ください。

ウナギは高知通ならではの名物!

うなぎのかば焼き+うな丸タタキ(各1尾)(8月以降出荷)<高知市共通返礼品>

高知県の清流・仁淀川流域で養殖されたウナギを蒲焼きとタタキで楽しめる贅沢なセットが登場!
タタキは”高知通”なら絶対見逃せない一品ではないでしょうか?もちろん、王道のうな重で楽しんでいただいてもOKです!
今回は数量限定でご用意させていただいております。お申し込みはお早めに!

特産の白玉糖で作る生食パン!

芸西村の伝統産業 白玉糖(黒糖)を使った「 白玉糖生食パン」1斤×2包<香南市共通返礼品>

高知県芸西村の伝統産業であるサトウキビ造り。
昔ながらの手法でじっくりと炊き上げて作られる「白玉糖」。やさしい素朴な甘さが特徴の黒糖です。
そんな芸西村の特産である白玉糖を使用した生食パンが登場しました!
白玉糖独特のほんのりとした上品な甘みがが特徴で、白玉糖を知らない多くの人にも、美味しさ、上品な甘さを知っていただける生食パンに仕上がっています。

お家の焼き肉がちょっぴり豪華に!

国産牛・豚を甘辛タレに漬け込んだおすすめお肉シリーズが登場!
フライパンやホットプレートで、サッと炒めるだけなので調理も簡単です。
お家での焼肉やBBQにぴったりなので、この機会にぜひ「国産の旨味」を味わってみてください!