緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

お口に広がる幸せ果汁!!フルーツ天国香南市特集

「山北みかん」「夜須のエメラルドメロン」をはじめ、春はフルーツなど、新鮮で甘いものがたくさん採れます。ぜひ、香南市のフルーツを気にいってほしいです。南国特産の自慢のフルーツを、是非、この機会にご賞味ください。

旬のフルーツがいっぱい!フルーツ天国からのお届けモノ!

高知県の中では少しずつ知名度を築いている「香南市」ですが、県外では「かなんし?なんて読むの」と言われるくらい、まだまだ誰も知らない自然豊かなところです。でも、実は「山北みかん」「夜須のエメラルドメロン」など、地域の名前のついた果物が有名な知る人ぞ知るフルーツ天国!春はフルーツなど、新鮮で甘いものがたくさん採れます。ぜひ、香南市のフルーツを気にいってほしいです。

新鮮とれたてフルーツ天国の自然の恵み!

香南市の!さらに美味しい!!をご紹介!

高知県香南市の寄付金の使い道

災害に強いまちづくりや健康増進及び福祉の向上に係わる事業など7項目に分かれて活用させていただいています。
平成28年度は「教育、文化及びスポーツ活動の充実に関する事業」から図書購入費として300万円を、市内の図書施設で活用しました。香我美図書館では、おはなしの会「なんじゃもんじゃ」がボランティアスタッフにより運営されており、子ども達に本の読み聞かせを行っています。「本を通じて親子のコミュニケーションも増える」と話されるスタッフさん。子ども達がいろんな本に触れ、たくさんのことを学べる環境を整備していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む