緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

四万十川の沈下橋の早期復旧にご協力をお願いします!

観光地として、生活道として愛されている四万十川の沈下橋が現在存続の危機に瀕しております。早期復旧を目指して皆様からのご支援・応援をお願いします。

高知県四万十市の四万十川に架かる沈下橋の中で、特に観光スポットとして人気な「岩間沈下橋」の橋脚の一部が沈下し、11月11日から通行止めになっています。詳しい原因調査を行い早急な復旧工事が必要ですが、億単位の多額の費用がかかります。国・県の力を借り一日も早い復旧を目指していますが、市の財政も厳しく、ふるさと納税制度を通して、全国の皆様からご支援・応援をお待ちしています。ご賛同いただける寄附者様は、寄附の使い道を選択される際に、1.ふるさとの環境と景観を守る事業または、6.市長が必要と認める事業を選択してください。
参考URL:https://www.furusato-tax.jp/city/usage/39210

四万十市発!自慢のお品をご賞味ください。

日用品等も幅広く取り揃えております。

【寄附金の使い道】ふるさとの環境と景観を守る事業

沈下橋の修復に係る事業、四万十川など雄大な自然環境・景観の保全、森林の保全・整備、地球温暖化対策など

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む