土佐文旦や国産ライチなどフルーツに海の幸、山の幸と盛り沢山!

毎年大人気のフルーツ!カツオのたたきや幻の地鶏・土佐ジローなど新鮮な海の幸、山の幸が盛りだくさん!ぜひこの機会に高知が誇る自慢の逸品をお楽しみください!

安芸市はふるさと納税では珍しいマンゴー、生ライチに加え、
高知のソウルフルーツ、土佐文旦などたくさんのフルーツをご用意しております。
ぜひ先行予約で旬の時期をお送りする絶品フルーツをお楽しみください!

高知のソウルフルーツ『土佐文旦』

31-17 千光士農園の土佐文旦 小玉 5kg(ご家庭用スレキズあり)

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南国土佐を代表する果物、土佐文旦。独特の爽やかな芳香とプリっとした食感が特長です。
小玉ですが味は秀品にも見劣りしません!
一粒食べると、 プリっとした小さな実がはじけて、爽やかな酸味と甘い果汁がジュワーッと口いっぱいに広がります!
【先行受付開始】2月上旬から4月上旬にかけて順次お届け予定

31-08 千光士農園の土佐文旦 10kg(ご家庭用スレキズあり)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南国土佐を代表する果物、土佐文旦。独特の爽やかな芳香とプリっとした食感が特長です。
一粒食べると、 プリっとした小さな実がはじけて、爽やかな酸味と甘い果汁がジュワーッと口いっぱいに広がります!
【先行受付開始】2月上旬から4月上旬にかけて順次お届け予定

国内流通量わずか1%!希少な『国産生ライチ』

0.-(15)メリーガーデンの生ライチ

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

安芸市で人気ナンバー1の返礼品!ぜひ一度ご賞味ください!
【先行受付開始】6月中旬~7月中旬お届け予定
・内容量 Lサイズ12個~Mサイズ15個(380g~420g)

【発送開始】リピーター多数!本市人気ナンバー1フルーツ定期便

 安芸市自慢のフルーツを旬の季節に楽しめるフルーツ定期便。国内流通量わずか1%の国産生ライチをはじめ、いちごやみかん、マンゴー、小夏、土佐文旦をそれぞれの旬の時期に生産者から直送します。リピーターの方も多数おり、皆さまに愛される安芸市人気ナンバー1の定期便です。

61-05:安芸市フルーツ定期便【6.8万円コース(年5回発送)】

68,000円以上の寄付でもらえる

詳細

発送時期:12月~7月(5回発送)
12月~02月: アカメの国農園特選みかん
12月~03月: 小松修さんの大きないちご
02月~03月: 千光士農園の土佐文旦
04月~06月: メリーガーデンの小夏
06月~07月: メリーガーデンの完熟マンゴー&生ライチセット

高知といえばカツオのたたき!鮮魚な海の幸をご紹介!

60.-(2) 本場 高知のカツオのたたき2節セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

説明不要の高知を代表する返礼品「カツオのたたき」。安芸市の山崎鮮魚店から新鮮なカツオ2節をお届けします!

22-16 老舗 寺尾鮮魚店の初鰹と戻り鰹のタタキ定期便 1.5kgセット × 2回 タレ・薬味付き

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カツオは2回旬があります!あっさりとした初カツオ(4~5月頃)と脂ののった戻りカツオ(10~11月頃)を旬の時期にお届けします。獲れたてのカツオの味をぜひ食べ比べてみてください!

91-22 【高知満喫】厳選!! 藁焼きかつおのタタキ 2節 と 高知県産うなぎの蒲焼き 2尾 のセット

38,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した大ぶりなかつおを本格的な藁焼きにした「カツオのたたき」。また、高知の清流で育ったうなぎも有名!職人の手で一本一本丁寧に焼き上げた「うなぎの蒲焼き」が一緒に楽しめる高知満喫セットをお楽しみください!

44-05 土佐のお刺身「生しらす」6個セット <しらす出汁を使った特製のポン酢タレ付き>

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

安芸市はしらす漁の一大産地!鮮度抜群の生しらすを瞬間冷凍し、特殊製法によってプリッとした食感はまるでお刺身。
特製のポン酢も併せてお召し上がりいただければ、やみつきになること間違いなしです!

メディア紹介多数!幻の地鶏・土佐ジロー

ここでしか食べられない。幻の地鶏「土佐ジロー」 4.-(12)土佐ジローカット肉(200g×2)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「鶏を鶏らしく育てる」をモットーに、高知県の奥山・畑山でのびのび育った幻の地鶏・土佐ジロー。
初めての方でも筋肉質な土佐ジローを美味しく食べていただけるようにカット肉にしました。
「満天☆青空レストラン」で宮川大輔さんが絶叫し、「おにぎりあたためますか」で大泉洋さんがうなった味をご堪能ください!

【ご当地鍋】幻の地鶏 4-(3)土佐ジロー鍋セット

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ご家庭で初めて土佐ジローを食べる方にも美味しく食べてもらいたい!
そんな思いから生まれたのがこちらの鍋セット。
噛めば噛むほど、うま味が溢れる地鶏をご堪能ください!

安芸市は阪神タイガースのキャンプ地!猛虎ファン必見の逸品

97-01 <安芸市観光特使の掛布雅之氏監修>ご当地冷凍ピザ3点セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミスタータイガースの愛称で親しまれている掛布雅之さんが「現役時代からお世話になった安芸市への恩返しがしたい」との思いから、安芸市の特産品をふんだんに使ったピザの試作を重ね、本格ピザ3枚セットが完成しました!
タイガースの選手たちが食べ親しんだ安芸産の食材の味をご家庭でお気軽にお楽しみいただけます!

8-23 安芸虎タイガース純米吟醸720ml

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

虎ファン必見!球団キャンプ地ならではのロゴ入り!
フルーティーな香り、口当たりの良いバランスのとれたこだわりの酒「安芸虎」をぜひご賞味ください!

【お子様へのプレゼントに!】木のおもちゃ

10-08 【木のおもちゃ】ままごとセット 箱入り 受注生産品 名入れ可能

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人が見ていてもワクワクするような、色々な種類の食材が詰まったままごとセット。
【観光庁の「魅力ある日本のおみやげコンテスト2011」「国際森林年特別賞」受賞】
名入れも可能。お子さまにとって特別な贈り物になり、世界に一つだけの玩具になります!

10-32 【木のおもちゃ】おふろでちゃぷちゃぷ 受注生産品 名入れ可能

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おふろの海に浮かべてすくって、気分は小さな漁師さん。
【皇室ご愛用】平成30年10月上皇、上皇后両陛下が高知をご訪問された際、この「おふろでちゃぷちゃぷ」をご購入いただきました。
名入れも可能。お子さまにとって特別な贈り物になり、世界に一つだけの玩具になります!

【農家直送】新嘗祭皇室献上農家が作ったお米

73-03 《令和5年産》新嘗祭皇室献上米農家が作った「コシヒカリ(白米)」5kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

言わずと知れた超定番品種。一粒一粒のお米の香りや甘みを感じることができるお米です。
出荷日に合わせて精米しているため、新鮮な状態でお届けします!

73-16 12ヵ月連続でお届け!!新嘗祭皇室献上農家が作った高知県産「コシヒカリ(白米)」定期便 10kg×12回

200,000円以上の寄付でもらえる

詳細

言わずと知れた超定番品種。一粒一粒のお米の香りや甘みを感じることができるお米です。
出荷日に合わせて精米しているため、新鮮な状態で12か月連続でお届けします!
農家直送のおいしいお米をお楽しみください!

高知のおいしいもの他にもたくさんあります!

【寄附金の使い道】安芸市は3つの使い道で活用させていただいております

①ふるさとの自然を守る取り組み
②スポーツキャンプのまちづくり
③ふるさとの文化と子どもを守り育てる取り組みに活用させていただいております。