【毎月更新】室戸市の人気のお礼の品をご紹介!

室戸市は何がオススメなの?という寄付者様に!こちらのページでは様々な室戸市の人気のお礼の品をご紹介いたします。 年末年始の今回の更新はかつおのタタキから、天然マグロ、金目鯛、活伊勢海老、ウナギなどの魚介類や柑橘まで、定期便も含めた様々なオススメのお礼の品を並べております!

高知といえば『かつおのタタキ』

かつおのタタキといえば、”藁の香り”。そこににこだわった室戸市のかつおのタタキは極上の逸品です。
届きましたら炊き立てのご飯と一緒に海鮮丼や漬け丼として食べるてもよし、お酒の肴にも最高です。
プロの目利きによって選ばれた各事業所のカツオのタタキを、それぞれのこだわりのポン酢で心行くまで味わってください。

土佐流藁焼きかつおタタキ2種(塩・タレ)食べ比べ4節セット _ わら焼き 高知 室戸市 訳あり 不揃い 鰹 カツオ タタキ カツオのたたき 鰹のたたき かつおのたたき 鰹たたき高知 冷凍 真空 小分け 個包装 おつまみ おかず 惣菜 晩ごはん 加工品 刺身 魚 高知県 塩たたき

13,500円以上の寄付でもらえる

詳細

・藁焼きかつおタタキ4節
・室戸海洋深層水の塩 深海の華1本
・特製ポン酢100mlボトル×1本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
薬味をたっぷりと添えて高知県産ゆず果汁使用の特製ポン酢で高知のタタキ、室戸海洋深層水の塩で塩タタキとお好みの食べ方でお愉しみ下さい。

天然マグロで食卓に彩を

高知で有名なカツオだけではなく”天然”の本マグロ・めばちマグロ・びんちょうマグロと、極上の”天然マグロ”を室戸市からお届けいたします。
船上で獲れたてのマグロを-60℃で急速冷凍しているので、鮮度を保った状態で港に持ち帰り加工を行っています。
寄付者様には、サク又はブロックでお届けいたしますので、ご自宅ではお刺身やお寿司、手巻き寿司やちらし寿司などお料理に合わせてお好みの厚さやサイズに切ってお使いいただけます。

厳選 天然 本マグロ セット【 大トロ 中トロ 赤身 】600g以上 _ 本まぐろ 100% 冷凍 刺身 海鮮 丼 さく 柵 ブロック

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・大トロ:200g前後
・中トロ:200g前後
・赤身:200g前後
※合計600g以上
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
船元直送、天然本マグロの大トロ、中トロ、赤身を合計約600gお届けします。
船上で獲れたてを-60℃で急速冷凍してあります。
マグロを美味しく食べるための解凍方法を同梱してありますので、
ぜひご自宅で天然マグロの味をご賞味ください!

室戸市の美味しい柑橘をご紹介!

定期便

海からの贈り物!マグロとカツオの定期便【5回お届け】_ 定期便 海鮮 海産物 5回 魚 刺身 まぐろ ネギトロ 鮪 かつお 鰹 たたき 高知

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇高豊丸マグロ
・高豊丸水揚げマグロ
(水揚げ状況によって、魚種・内容量は変わります。)
◇藁焼きタタキ4節セット
・藁焼きかつおタタキ×4節
・室戸海洋深層水の塩×1ケ
・特製ポン酢100ml×1本
◇高豊丸ネギトロセット
・高豊丸ネギトロ200g×2PC
・高豊丸プレミアムネギトロ100g×6PC
◇何がとどくかお愉しみ月
・ながれこ(とこぶし)、金目鯛などその時期のおすすめの品をお届けします。
◇天然本鮪中トロサク 800g以上

金目鯛

極上の食べ方!初音の室戸産金目鯛のしゃぶしゃぶ(約4人前) _ 鍋 用 セット 人気 海鮮 具材

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級魚『金目鯛』のしゃぶしゃぶセットです。
室戸の金目鯛は漁場が近いため、すぐに新鮮な金目鯛を朝仕入れまな板で調理できます。
適度に脂がのっていて甘みがありとても美味しいです。
その金目鯛をしゃぶしゃぶ用にお皿に盛りつけてお届けします。
包丁も使わずに、初音の味が楽しめるお礼品です!

うなぎ

70年つぎ足しの秘伝のたれ!初音の高知県産うなぎ蒲焼き1尾 _ 国産 ウナギ 鰻 うなぎ 蒲焼き 秘伝のタレ 土用の丑の日 配送可

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うなぎ1本(160g)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
釜めし初音では、室戸のお魚やとこぶし(ながれこ)を使った釜めしの出汁、鶏のたれ焼きのタレなど創業80年近くにわたり3代続けて守り続けてきた味があります。
継ぎ足しで作り続けてきた『鰻のたれ』もその1つで、知る人ぞ知る室戸ではただ1軒高知県産の鰻のかば焼きを提供しております。
活鰻をさばき、串をうたずに焼くので、「皮がプリッとした歯ごたえ」の食感が特徴です。
焼き網の上で鰻の身がしまってゆき、長さが縮み、厚みが増していきます。
また、頭付きでお届けしますので、マグロの背トロのように一番美味しい首の部位をお愉しみいただけます。
付属のたれでうな重をぜひ、お召し上がりください。 温めるだけで、釜めし初音のお店の味が楽しめます!

お祝いの席にピッタリの『活伊勢海老』

おでん・練り製品

室戸のこだわりおでんセット【地場産野菜使用】(4袋)_ おでん 鍋 人気 ランキング 長期保存 レトルト 非常食

10,500円以上の寄付でもらえる

詳細

室戸のこだわりおでん×4袋
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
大人気!高知県産野菜が具だくさん!!
手造り、手削ぎをモットーとした、純こだわりです。
量産はできない代わりに、【高知県東部室戸】に特化した素材おでんとして納税者様に称えられています。
電子レンジでも湯せんでも温められ、スタンドパウチの袋で、アウトドアでも器を必要としません。
つゆまで呑めるレトルトおでんをご賞味ください。

YM004室戸のこだわりおでんセット
室戸のこだわりおでん詰め合わせ 4袋

野菜

朝どれ野菜10品目【4ヶ月連続定期便】~新型コロナ支援

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・朝どれ野菜10品程度×4回お届け
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高知県の人気直売所「楽市」の農家さんの愛情がたっぷり詰まった「高知野菜」。
朝採れの野菜10品目を4か月連続でお手元にお届け致します。
計4回のお届けで、時折旬の野菜をお送りします。

アイス・ジェラート・ケーキ

オリジナルジェラート【16個入り】

道の駅 キラメッセ室戸 楽市の人気ジェラート、シャーベットの16個セットとなっております。

肉(加工品)

はちきん地鶏のしっとりローストチキンセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・土佐はちきん地鶏の藁焼きローストチキン×2本
・土佐はちきん地鶏のしっとりローストチキンうす塩味×2本
・土佐はちきん地鶏のしっとりロースト甘口醤油味×2本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
室戸で育った元気なはちきん地鶏を低温加熱してしっとりローストチキンに仕上げました。
高知の名物藁焼きと、室戸の海洋深層水塩を贅沢に使用した塩味、オリジナルのたれに付け込んだ甘口醤油味の3種類をセットにいたしました。

水・ミネラルウォーター

ak027 災害・非常時保存用「10年保存水」(10年保存可能)1.8リットル×12本セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1.8リットルペットボトル×6本入×2ケース(12本セット)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
室戸海洋深層水を100%原料にした保存水。
賞味期限10年以上を保証。塩分やミネラル成分、さらには有機物・バクテリア等を可能な限り除去した長期保存できる飲料水です。

地酒

土佐鶴酔って候本醸造720ml

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

土佐鶴 酔って候 本醸造 720ml×1本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
土佐の豪快な気質に育まれた呑み飽きしない本醸造酒です。
室戸海洋深層水で仕込んだ爽やかな味と香りが料理の味わいを素直に引き出し、
語らいの楽しい一時を盛り上げます。好みの肴でじっくりお楽しみ下さい。

パン

リピーター続出!!室戸海洋深層水仕込み<おまかせパンセット>

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・深層水食パン×1斤
・レーズン食パン×半斤
・クロワッサン×2ヶ
・室戸の塩パン×2ヶ
・ラスク2種
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
生命の源である水にこだわり、パン・ケーキ作りにミネラルたっぷりの室戸海洋深層水を「原水」で使用しております。
焼き立ての美味しさをそのままにパッケージしてお届けします。

貝類

藍染商品

宿泊、体験チケット

※寄付金の使い道※

(1)地域資源の保全や整備に関する事業
(2)地場産業の振興やまちづくりに関する事業
(3)子どもたちの健全な育成に関する事業
(4)医療及び福祉の充実に関する事業
(5)その他市長が必要と認める事業