お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          香川県認定おすすめレストラン「さぬきダイニング」

          香川県では、県産食材を使用した幅広い料理を提供するとともに、県外からの観光客にも自信をもって勧められる、情報発信力の高いレストランを「さぬきダイニング」として認定しています。 新型コロナウイルス感染拡大を受けて外出や会合を自粛する動きが拡がり、収益減など大きな影響を受けている飲食店などの外食関連事業者の支援の一つとして、「さぬきダイニング」認定店でお土産やデザート等でご提供している品を、ふるさと納税の返礼品としてご提供いただいています。

          レストラン香松

          瀬戸内の豊穣な恵みを最大限に表現するフランス料理

          創業1952年の老舗フレンチレストラン。老舗ながらも提供する料理やデザートは、新しい発想や確かな技から生まれた来るたびに記憶に残る味わいです。落ち着いた雰囲気の居心地のよい空間ときめ細やかなサービスが魅力です。
          弟は料理長、姉はパティシエ。ちょっとめずらしい姉弟シェフによるコンビネーションで幸せのフレンチ時間をお届けしているレストラン香松から、今回、ご提供いただく『和三盆チーズケーキ』は濃厚ながらもとっても口どけのよいチーズケーキでレストラン香松のスペシャリテのひとつです。

          Ristorante FURYU (リストランテ フリュウ)

          小豆島 草壁港にほど近い高台にある隠れ家レストラン。

          食材に適した温暖な気候に恵まれ、生産者との距離が近い小豆島はイタリアンには最適な環境。四季折々、旬の小豆島の食材や香川県産食材を、素材を生かしたイタリア料理で提供。店名の由来の神々や人々をもてなす心「風流 ふりゅう」の精神のもと自然に感謝しながら料理しています。
          今回は、系列である、小豆島の旬の食材を生かしたジェラテリア(ジェラート専門店) 『MINORI GELATO』ミノリジェラートのジェラートがお楽しみいただけます。

          まちのシューレ963

          緑溢れるくつろぎカフェで季節感を感じるランチやケーキを楽しめる。

          丸亀町商店街に位置する「まちのシューレ963」は、カフェ、生活雑貨、食品、ギャラリーなどのゾーンに分かれる複合ショップ。「カフェ963」では、2週替わりの数量限定ランチをはじめ、讃岐の旬の野菜や食材をたっぷりと使ったメニューが楽しめます。金土日の週末限定で夜カフェの営業も。
          今回、食品ショップで人気の香川県産レモンを使った商品がギフトセットになってご提供いただけます。

          中国料理 北京 本館

          「医食同源」をコンセプトにした中華

          香川の旬の食材を伝統の技法で提供する中国料理店。お昼のランチタイムはグランドメニューの人気料理が毎日6種からチョイスできるのが好評。こだわりは毎朝一番から仕込む、三種類の豚肉・鶏肉のミンチと鶏がらと、野菜で煮出す「頂湯(ティンタン)」と呼ばれる透き通った自慢のスープです。
          今回、多くのお客様に愛される、創業36年の本格中華料理店の老舗の味をご自宅にお届けしていただけることになりました。お家で中華を楽しもう!