はちみつ・でこぽんのまち

吉野川市おススメのお礼の品をご紹介!

徳島県産天然はちみつ

蜂蜜セット(百花蜜&みかん蜜)各300g

【円生でこぽん園】不知火

おいしい甘酒

トウモロコシ界のアイドル「甘々娘(かんかんむすめ)」

梅酒特区美郷の極上手仕込み 地梅酒

妥協を許さない匠が育てた「四国三郎牛」

徳島県吉野川市ってどんなところ?

世代を越えて、夢紡ぐまち

平成16年10月、歴史と伝統を誇る旧麻植(おえ)郡の3町1村(鴨島町・川島町・山川町・美郷村)が合併して生まれた吉野川市は、徳島県北部のほぼ中央に位置し、南部には霊峰・高越山(こおつざん)をはじめ急崚な山々が連なっています。清流「四国三郎」吉野川にもはぐくまれ、ホタルやツツジの大群生など四季折々の豊かな自然が息づいているまちです。
世代を越えて夢紡ぐまちとして、“「スマイル子育て」よしのがわ”をスローガンに家庭・地域・企業・行政がそれぞれ柔軟に協働し、子育てに努められるまちづくりを目指しています。
吉野川市では、魅力ある特産品を“吉野川市ブランド”として認証し、ふるさと納税のお礼の品にもラインナップしています。

世界にひとつ!手作りにこだわった逸品たち

知的障がいのある方が、生産創作活動時に作成した手作りのお品です。本藍を使用した藍染め(一部インド藍)のものを中心に、時間をかけて丁寧に作り上げた商品は、世界にたったひとつの貴重なもの。こちらをお選びいただくことによって、障がいのある方の創作意欲の向上にもつながります。この温もりのある作品を、みなさまの生活空間に取り入れてみませんか?

自然・食・泊・体験。美郷の農家民宿へ来てみんで?

ふるさとに帰ってきたかのような心温まるシーンを、美郷で体感してみませんか?舞台となるのは、徳島県吉野川市美郷にある3つの農家民宿。鳥のさえずり、満点の星空、新鮮野菜に美味しい料理。農家の暮らしは、自然の豊かさと人情あふれる温かさ、生きるための知恵がいっぱい詰まっています。そんな農家の良さを、田舎のおじちゃんとおばちゃんが自然体でおもてなし。気取らずに自分と向き合うなら、美郷の農家民宿が断然おすすめです。日常を忘れて、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む