お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

糖度約17度以上!?あま~いスイートコーン甘々娘♪

甘々娘は黄色と白色のバイカラーコーン。糖度は17~18度と果物と同じくらいあります。皮もしっかりしているから、シャキシャキ感も楽しめます。茹でた時に栄養が逃げにくいのも特徴です!

「甘々娘」の収穫時期は5月末から6月下旬になります。 発芽率の低さや栽培の難しさ等から生産性の低い品種とされ、 「幻のトウモロコシ」と呼ばれることも。 朝採りのものをその日のうちに発送しています。 新鮮な”幻のトウモロコシ”甘々娘をどうぞ!

今が旬!果物と同じぐらい抜群の糖度、甘々娘(スイートコーン)!

スイートコーン「甘々娘」(4kg)2024年5月下旬~6月発送分 先行予約受付開始!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘々娘は黄色と白色のバイカラーコーン糖度は17~18度と果物と同じくらいあります。
皮もしっかりしているから、シャキシャキ感も楽しめます。
茹でた時に栄養が逃げにくいのも特徴です!

しあわせコーン(5kg)2024年7月発送分受付開始!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

しあわせコーンは、黄色と白色のバイカラー品種のスイートコーンです。
甘みが非常に強く濃厚で、コクがあります。
粒が柔らかすぎないことから、水分が保たれ、しなびにくいのが特徴です。

まだまだあります!吉野川市自慢のお品!

カラフルトマト (2㎏)2023年11月~発送予定

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

色鮮やかで見ても食べても楽しいトマトです。
色ごとに味が異なり、いろいろなトマトを一度に楽しめます。

ぶどう(4房) 【先行予約】 2024年8月中旬~9月下旬頃発送分

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大粒系のぶどう品種をお届けします!※品種は選べません。

山下ぶどう宝石箱(4パック)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

粒切りした色とりどりの新鮮なぶどうをパック詰めした「ぶどう宝石箱」。
一度にいろいろな食感が楽しめ、幅広い年齢層の方が手軽に食べられます。
山下農園専用のオリジナル化粧箱に入れて発送します。

ブルーベリー(100g×6パック) 先行予約受付開始!2024年6月中旬~8月中旬頃発送分

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

化学的農薬を使用せず、有機質肥料を多く使って土作りをし、豊かな自然の中で、愛情と手間をかけて育てた商品です。 アントシアニンを多く含み目に優しい果実として人気です。

【寄附金の使い道】小中学校のICT環境整備事業などに活用

『吉野川市のふるさと納税の使い道の一つ、
「すこやかに、人をはぐくむ吉野川市」づくりのために集まった寄附を活用して、平成28年度はICT環境整備事業として、小中学校にタブレット型パソコン等を導入したほか、中学校の普通教室にプロジェクターを設置しました。』