お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【徳島県吉野川市】美郷の 「梅干し」 はいかが? 

徳島県でも有数の梅の産地として知られる徳島県吉野川市。 そんな吉野川市の返礼品、うめぇ~梅干しをぜひご覧ください! スポーツやレジャーにもぜひ!

天野農園の梅干1㎏

自家栽培の南高梅を使用。しその風味と梅の酸味を最大限に生かした昔ながらの味にこだわった梅干です。
保存料・着色料は一切使っておりません。
梅干は「大梅」と「小梅」の2種類あります。

取扱事業所:美郷物産館

西農園の梅干1㎏

自家梅園にて育てた「南高梅」を使用。昔ながらの製法でしその風味豊かに仕上げています。
保存料・着色料は一切使用していません。

取扱事業所:美郷物産館

美郷の小梅干1㎏

吉野川市美郷産の完熟梅を原料とし、鳴門の塩と地元の赤しそのみを使用して、独特の風味を大切にした昔ながらの梅干しです。
梅の生産農家が手間暇かけて仕上げています。
500g袋入り×2袋(箱入り)でご提供します。

取扱事業所:美郷梅工房

梅干しが入ったセットもあります!

新・ヨッピーセット

吉野川市産の梅と昔ながらの味と製法にこだわった「小梅干し」が入った新・ヨッピーセット!
他には、吉野川市産のゆずを使用し手作りした昔懐かしい「ゆず味噌」や、大自然の中でストレスなく育った働き蜂が集めてくれた大地の贈り物「徳島県産天然はちみつ」、自宅農園の有機栽培すだちを手搾りした「すだち果汁」、徳島名産のすだちを使ったさっぱりした味わいの「すだちごまドレッシング」が入っています。

取扱事業所:美郷物産館

新・ピッピーセット

吉野川市産の梅を使った昔ながらの味と製法にこだわった「小梅干し」に加え、梅の実を煮詰めて乾燥させた甘くてすっぱい「梅のし」も入った新・ピッピーセット!
他にも有機栽培したブルーベリーとてんさい糖を使用した手作り「ブルーベリージャム」、湯豆腐やお鍋の薬味に幅広く使える「すだち胡椒」と「ゆず胡椒」、自慢の完熟「天然はちみつ」が入っています。

取扱事業所:美郷物産館

新・美郷梅づくし

南高梅を無添加・無着色で昔ながらの製法で仕上げた「大梅干し」にとにかく梅を味わっていただける新・美郷梅づくし!
紫蘇漬け梅をペースト状にして使いやすいチューブに詰めた「梅肉チューブ」、梅の実を煮詰めて乾燥させた甘くてすっぱい「梅のし」、梅の酸味がきいた「梅ジャム」、ごはんに合う梅の酸味が利いたおかず味噌「梅みそ」、梅のエキスだけを煮詰めた「梅エキス」、梅のエキスたっぷりの甘酸っぱいジュース「梅シロップ」と美郷の梅が堪能できるセットです。

取扱事業所:美郷物産館

梅は「梅干し」だけじゃない!

梅を使ったものは、梅干し以外にも!
吉野川市のいろいろな「梅」、いかがですか?

お茶と梅のしセット

美郷の梅とてんさい糖を使用して仕上げたお菓子「梅のし」とお茶のセットです。
お茶は、栽培から製茶まで一貫管理した茶葉のみを使用した「特別栽培茶」、美郷で生育された無添加の桑とノブドウを独自にブレンドした「山の紅茶」です。

<取扱事業所>美郷物産館

くゆなセット

防腐剤等の添加物は一切使用しない安心・安全にこだわった「梅シロップ」を含む、くゆなセット!
厳選されたゆずの果皮と国内産のてんさい糖のみで作った「ゆずマーマレード」、標高400mの山地で栽培した高糖度のキウイフルーツとてんさい糖のみで作った「キウイフルーツジャム」、自家栽培のブルーベリーとてんさい糖のみで作った「ブルーベリージャム」が詰め込まれたセットです。

取扱事業所:くゆな農園

梅酒特区の吉野川市美郷

豊かな自然に囲まれ、梅の産地としても名高い美郷地区。美郷は平成20年に全国で初めて【梅酒特区】に認定されました。美郷には現在5つの酒造があり、地元産の様々な品種の梅の実を使って梅酒を作っています。産地だからこそ味わえる贅沢な梅酒もぜひご覧ください。

梅以外にも、吉野川市にはおいしいお礼の品がいっぱい!