身はぷりぷりで繊細な味わい、高級魚・鱧(はも)を本場からお届け!

関西で人気の高級魚・鱧。紀伊水道の豊かな海で育った小松島の鱧は、繊細で淡白な味わいに加え、栄養豊富で身もぷりぷりです。 小松島の海は、良質のミネラルを含む淡水と黒潮が混ざり合う恵まれた漁場で、徹底した資源管理によって漁獲量も全国でトップクラスを誇り、関西及び関東方面へも多く出荷されています。 京都の高級料亭へも納められている本場の鱧をご家庭で手軽に食べていただける、鱧しゃぶと天ぷらのセットを返礼品としてご用意しています。鱧が好きでよく食べるという方はもちろん、まだ鱧を食べたことがないという方も、本場の味をぜひ一度、ご家庭でご賞味ください。

身はぷりぷりで繊細な味わい、高級魚・鱧を本場からお届け!

鱧は、ウナギ目ハモ科ハモ属に属する魚の一種で、高級料亭などで食べられる高級魚として知られています。淡白で繊細な味わいに加え、ぷりぷりの身がおいしく、ビタミンA、ビタミンB2、カルシウムなどを豊富に含んだ栄養満点の魚です。

小松島の海は、良質のミネラルを含む淡水と黒潮が混ざり合う恵まれた漁場で、良質な鱧が育ち、徹底した資源管理によって全国トップクラスの漁獲量を誇っています。

小松島漁協では、鱧を水揚げ後すばやく骨ぎりし、ご家庭で手軽に食べていただけるよう鱧しゃぶと天ぷらに加工し、品質を保つため急速冷凍して提供しています。京都の高級料亭へも納められる本場の鱧を、ぜひ一度ご家庭でご賞味ください。

鱧 500g 冷凍 鍋 しゃぶしゃぶ 産地直送 魚介 魚 切り身 鮮度抜群 家庭 贈答 ギフト プレゼント

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小松島市が全国トップクラスの漁獲量を誇る高級魚。
鱧は夏と冬、年に2度旬を迎えます。脂がのって味に深みが出る旬の鱧は、おいしいだけでなく栄養も満点です。鱧の焼き骨のうまみと香ばしさが溶け込んだ添付のだしにくぐらせて鱧しゃぶに、また湯引きや天ぷら、ハモ鍋にも。

【内容量】
・鱧しゃぶ用切身500g
・鱧しゃぶ用スープ

鱧(はも)の魅力について、もっと知りたい方は、「こまつしまはもサイト」をご覧ください。

 「こまつしまはもサイト」はこちら

フィッシュカツ 20枚 冷凍 小分け 個包装 惣菜 おつまみ おやつ ギフト プレゼント お歳暮 贈答

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

津久司蒲鉾は、その小松島の地にありフィッシュカツは昭和30年に販売以来、地元で愛されています。徳島ではどこのスーパーにもある定番の商品です。
フィッシュカツの主な原料は徳島近海でとれる太刀魚・エソ・アジなどの生魚です。味付けには、カレー粉と唐辛子を使っています。

【内容量】フィッシュカツ個別包装20枚

【選べるお届け月】 切り落とし 1kg 冷凍 国産 黒毛和牛 黒毛和牛 和牛 牛肉 ロース モモ カタ お肉 国産牛 切落し 不揃い 人気 おすすめ 赤身 カレー 肉じゃが 煮込み ふるさと人気 ※配送指定不可【北海道・沖縄・離島への配送不可】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「阿波牛発祥の地・小松島」

阿波牛と呼ばれるためには、徳島県内で飼育された血統明確な黒毛和種であり、歩留まり等級がAまたはB、かつ、肉質等級が4以上でなければなりません。
さらに生産者が特定されており、流通経路が明確である。出荷月齢が26ヶ月以上であり、出荷体重が650kg以上であるなど、厳しい基準が設けられています。

上質の阿波牛切り落としを、たっぷり1㎏お届けいたします。

牛肉 すき焼き用 1kg 阿波牛 黒毛和牛 厳選 ロース モモ 国産 お肉 冷蔵 1キロ ※配送指定不可

徳島県内で生産された血統明確な黒毛和種のうち、肉質等級4・5ランクのものが阿波牛です。上質のサシが入った阿波牛のおいしさを、ぜひ一度ご賞味ください。
たっぷり1㎏をお届けいたします。

【内容量】阿波牛・すき焼き用 1㎏

【特集】徳島県小松島市からお送りする「阿波牛」特集

【特集】小松島市のこだわりの米

【寄付金の使い道】暮らしやすいまちづくりに活用します

いただいたご寄附は、「安全・安心で快適に暮らせるまちづくり」、「ひとりひとりが輝けるまちづくり」、「未来への活力を育むまちづくり」、「みんなで創るまちづくり」、「新型コロナウイルス感染症対策事業(※この事業は2020年5月より追加)」へ活用させていただいております。誰もが安心して豊かに暮らせるまちづくりをめざし、これからもいただいたご寄附を活用してまいります。