利用率No.1ふるさと納税サイト

山口県の伝統工芸品‟萩焼”

現在では多くの方々に親しまれている萩焼。使い込めば使い込むほど味が出る萩焼をいつもの生活に取り入れてみてはいかがですか?

萩焼のある生活

萩化粧銘々皿2枚組

8,000円以上の寄附でもらえる

萩独特のやさしい色にハート柄の銘々皿。夫婦の食卓や贈り物にも最適です。使えば使うほど色が変わる萩の七化けも楽しめます。

白萩八角銘々皿(5枚組)

30,000円以上の寄附でもらえる

白萩の銘々皿は何を盛っても食材の色が映え、普段使いにとてもいい銘々皿です。取り皿の他、カップのソーサーなどにも適します。

すべてが手作り龍目の萩焼

籠目透彫花付香炉 大

3,765,000円以上の寄附でもらえる

網目模様の一本一本の線が、すべて手彫りされ、その透かし彫りの奥にも模様が刻まれている、萩焼の香炉。

寄附金の使い道

【ひとづくり】

市の将来の発展のために必要なことは、「市民」が元気であることです。青少年が健やかに育つこと、地域文化の創造や農林業、商業など、いろいろな分野で活躍する「ひと」を応援します。

【Mine秋吉台ジオパークに関する取組(秋吉台などの美しい自然を守る)】

本市には、日本最大のカルスト台地国定公園「秋吉台」をはじめ、数多くの貴重な自然があります。この大切な自然を守っていく取組みに活用します。
2015年9月4日(金)には、美祢市全域が日本ジオパークに認定されました。

【市長にお任せする】

本市が目指す将来像「自然と調和し、潤いと活力にみちたやすらぎと交流の郷」の実現に向けたまちづくりへの取組みに活用します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む