お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「みんなで食べたいおやつ」や「自分へのご褒美おやつ」をご紹介

山口県光市内にお店を構えるスイーツ店の中で、おすすめしたいお店&スイーツをご紹介します。地元でしか買うことのできないスイーツがふるさと納税にも登場!ついつい食べてみたくなるようなものを地元民ならではの視点で選びました♪光市に訪れたときは、見逃さずに食べてみることをおすすめします!

ヒカリ乳業

1947年の創立以来、おいしいものを作りたいという「モノづくり」に対する創意工夫とこだわり、熱い情熱をもって、お客様に喜ばれる製品をつくり続けてきました。
アイスは大好き。でも大きなアイスを食べるのはどこか罪悪感。
ヒカリ乳業はひとくちサイズにアイスの喜びをぎゅっと詰め込みました。
「今日はどれにしようかな?」そんな声が生まれる、毎日が楽しくなるひとくちアイスです。

ヒカリ乳業のおすすめ返礼品

TsukariBerrys(ツカリベリーズ)

光市束荷にあるちいさなカフェ「Tsukari Berrys」では、農事組合法人つかりのつくった新鮮ないちごやスイーツを販売しています。
いちごのない時期は、手作りのイチゴジャムや地元の農家だからこそ知っている”おいしいもの”をつかったスイーツを販売しています。

TsukariBerrysのおすすめ返礼品

moon bagel

「moon bagel」は山口県光市の住宅街にあるベーグル工房です。2022年2月から自宅の庭に小さなユニットハウスを建て、製造から販売まで1人で行っています。
ベーグルは「硬い」イメージがありますが、moon bagelのベーグルは弾力のあるもちもち食感が特徴。
北海道産小麦100%使用し、中に入れるフィリングも出来る限り手作りにこだわっており、一つ一つ心を込めて焼き上げたベーグルはリピーターも多く、開店1時間ほどで売り切れることも。

moon bagelのおすすめ返礼品

発信キッチン

パンみたいにふ~んわり!スコーンみたいにさっくり!
ひとつでパンとスコーンの食感を楽しめちゃう「発信キッチン」が生み出したオリジナル商品です。

卵を使用せず、厳選した素材を使って、ひとつひとつ手づくりしています。
防腐剤不使用、無着色、無添加です(フレーバーはのぞく)。
焼いた後、冷ましてすぐに冷凍するので、おいしさをそのままお届けすることができます。

お店で焼き上げるパコーンは日に100個売り切ってしまうほどの人気の商品です。
冷凍保存でお届けしますが、レンジやオーブンで焼きたてのように美味しく召し上がっていただけます。
(解凍から温めまで、おいしく食べていただける説明書入りです。)

発信キッチンのおすすめ返礼品

スコーン 12個(各2個 チョコチップ、抹茶ホワイトチョコ、紅茶オレンジ、塩キャラメルナッツ、クランベリーホワイトチョコ、季節限定)発信キッチンのパコーン

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お店で焼き上げるパコーンは日に100個売り切ってしまうほどの人気の商品です。
冷凍保存でお届けしますが、レンジやオーブンで焼きたてのように美味しく召し上がっていただけます。
(解凍から温めまで、おいしく食べていただける説明書入りです。)

光ギフトセンター

「光ギフトセンター」は、内祝い、引き出物、産地直送ご当地グルメの店舗販売をしています。
ゴルフコンペなどの景品セレクト、社内褒賞や周年行事の記念品の対応、全国各地の『ご当地グルメ』を産地直送、山口県が誇るグルメやスイーツ、三大工芸品をはじめとした名産品など、幅広く取り扱っています。
2014年春には系列複合店として光市に『AliceCafe(アリスカフェ)』をオープン。 ハンドメイド雑貨委託販売 + レンタルカフェスペースを併設しております。

光ギフトセンターのおすすめ返礼品

クラウン ローズ チョコレート 36個×1箱(個包装・専用パッケージ箱入り) 無農薬の薔薇の花びら入り

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

光市で無農薬栽培された薔薇の花びらをドライ加工して、生地に練りこむことによって、薔薇の優雅な香りを活かしています。
バレンタインデーはもちろん、母の日や父の日などにも最適なギフトです。

浅江地区の老舗ギフトセンター内のカフェ、アリスカフェがプロデュース。
光市のお土産として、<光セレクション>認定品です。ひかりの薔薇の優雅な香りにぜひ癒されてください。

manMaru まんまる

「まんまる」は、光市浅江にあるおしゃれなケーキ屋です。
地元光市では老舗のケーキ屋さんとして誰もが知っているお店。全国では特に各都市でケーキのネット注文が出来るお店として有名です。

全国でも市内でも特に認知されているのが、「似顔絵」や3D「キャラクター」のケーキを提供しているお店。クオリティーは高く、大変喜ばれています。

manMaruのおすすめ返礼品

あさひ製菓


あさひ製菓のいちばん人気商品が『月でひろった卵』。
スポンジケーキにカスタードクリームと栗が入ったまんじゅう型のお菓子で、1994年内閣総理大臣賞受賞 、2017年厚生労働大臣賞受賞しています。
小さなお子様から年配の方まで山口県民に大人気の、お土産の定番商品です。

あさひ製菓のおすすめ返礼品