お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

庄原市の伝統和牛「比婆牛」をご賞味ください

比婆牛は、深いコク・上品な香り・豊かな風味・やわらかな舌触りが織り成す逸品の味わいが特徴の、和牛肉です。“比婆牛の味わいの秘密”は、無駄な脂肪が少なく、鮮やかな紅色に繊細な「サシ」が入っていることです。また、オレイン酸を多く含む脂は融点が低いため、口に入れるととろけます!

ステーキや焼肉はシンプルな味付けで火を通しすぎないのがコツ!
すき焼きは、肉はもちろん脂をまとった野菜も絶品です!

どれも是非とも味わっていただきたい、イチオシの逸品となっております!

脂肪が少なく鮮やかな紅色に繊細なサシが入ったブランド牛

庄原市が誇るブランド牛「比婆牛」の焼肉セットをお届けします。ご家族、お友達とのバーベキューにいかがでしょうか。

庄原市が誇るブランド牛「比婆牛」のロースステーキをお届けします。歴史を誇る血統が織り成す芳醇な味わいをご堪能ください。

庄原市が誇るブランド牛「比婆牛」のすき焼きセットをお届けします。比婆牛の特徴である深いコクと香り、繊細なサシ(霜降り)による、口溶けの良さを感じていただける逸品です。

庄原市が誇るブランド牛「比婆牛」のサーロインステーキとロースステーキをセットでお届けします。

庄原市が誇るブランド牛「比婆牛」のサーロインステーキとロースステーキをセットでお届けします。A4クラス以上の高級和牛ステーキとともに、贅沢な時間をお過ごしください。

お肉だけじゃない!庄原自慢のお礼の品をご紹介!

庄原産の新鮮な生乳を使用し、丁寧に大切に一つひとつ心をこめて作られたナチュラルチーズです。タイプの違う3種類のチーズをセットにしました。ワインや日本酒とも相性抜群です。酪農発展にゆかりある七塚原の風土に育まれ、国際コンクールなど数々受賞しているチーズ職人が作り上げたおいしいチーズをご堪能ください。

高野町特産のりんごを使った商品を詰め合わせています。色々なりんごの味をお楽しみ下さい。

名物<乳団子>は水を一滴も使わず生乳をベースに餅粉・砂糖・水あめ・はちみつなどを混合した苦心作で、昭和九年に発売され一躍好評をはくし、全国菓子大評会で入賞以来、各地で数々の栄誉をはくしています。 その他に、ハワイの味が香るバターもちや和泉光和堂が県立広島大学と庄原市と共同開発した古代米から作ったクッキーのセットです。

口和町内で育てられた牛の牛乳をふんだんに使った、手づくりアイスクリームとプリンです。
新鮮な牛乳、植物性タンパクの飼料で生まれた卵を使用し、無添加・無着色の美味しさと安全を追求し、手づくりしています。
ここでしか味わえない商品を提供するため、地元の素材にこだわり、地産地消にも取り組んでいます。
酪農家の主婦らが運営するアイスクリーム店の、美味しい手づくりアイスクリームとプリンを、味わってください。

【寄付金の使い道】保健,福祉,医療及び介護に関する事業など

ふるさと応援寄附金を通じて、本市の掲げるまちづくりにご参加いただけるよう、寄附金の使途を6つの事業から指定できることとしています。 なお、事業指定のない場合は、市長が使途を指定させていただきます。
・自治及び協働に関する事業(“絆”が実感できるまちづくり)
・産業及び交流に関する事業(“にぎわい”が実感できるまちづくり)
・環境、基盤、交通及び情報に関する事業(“快適な暮らし”が実感できるまちづくり)
・保健、福祉、医療及び介護に関する事業(“あんしん”が実感できるまちづくり)
・教育及び文化に関する事業(“学びと誇り”が実感できるまちづくり)
・財政健全化への取り組みに関する事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む