利用率No.1ふるさと納税サイト

シーズン到来!瀬戸内市の魚介特集

この時期の魚介と言えばやっぱり瀬戸内市は牡蠣!新鮮でぷりっぷりした身の美味しい牡蠣をご家庭にお届けしお楽しみください!

毎年、かきの生産量ベスト3にランクされる岡山県から、新鮮でおいしい“かき”をお届けします。
生かき(むき身)はおいしいものを、殻付かきはひと手間もふた手間もかけ、手間も愛情もかけています!

[№5735-0277]あなご料理専門店の~ふっくら肉厚~【特撰焼きあなご4尾】

23,000円以上の寄附でもらえる

民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。

【特撰シリーズの特徴】
民宿青島の【特撰サイズ】は、店内で提供している《上あなご重》でのみ使用する、脂の乗りや肉厚さ共に通常サイズとは一線を画した逸品です。

【あなご専門店 青島】③つの特徴

①【焼き方へのこだわり】
蒸気でふっくら焼ける特別仕様の焼き機使用!
ジュワ~っと蒸気を当てながら焼くという当店独自の工程により、あなごの美味しさを更に引き出します。

よく依頼される朝市やデパート物産展に当店が出店しない理由は、このこだわりの専用焼き機を現地に持ち込めないのが最大の理由!

②【自家製タレへのこだわり】
自家製タレには岡山県産の刺身しょうゆを特別ブレンド!
季節や湿度によってもタレの配合を変え、あなごの美味しさをより引き立てます。

店内でお召し上がりのお客様からも、タレがとても好みで美味しいと、ありがたいお褒めの言葉を頂いております♪

③【安心の品質保持のひと手間】
焼きあげ後には真空パック加工+熱殺菌も行っている為、安心の賞味期間7日!(添加物は一切使用していません)

更に、当店では1パックに1~2尾入りの小分け包装の為(特撰サイズの場合)、都度食べやすいと好評です♪


:★:━━━ 召し上がり方のご提案 ━━━:★:
①あなご丼
②ひつまぶし風
(あなごを細かく刻み、ご飯にタレと一緒に混ぜ込みます。お好みでゴマや刻み大葉を混ぜ込んでもOK。更に、お茶漬けにしたり(ワサビを添えると更にオススメ)、おにぎりにしても美味しくいただけます。
③あなごのお寿司(握り寿司、祭り寿司、棒寿司、手巻寿司など)


:★:━━━ メディア紹介実績 ━━━:★:
■テレビ朝日 【朝だ! 生です旅サラダ】
■産経新聞 味わい記  など

◆そのほか穴子も充実のラインナップ!

瀬戸内のオリーブオイル特集も公開中!

瀬戸内市で一番人気のオリーブオイルをご紹介! 素材一つ一つにこだわり抜いて作られたオリーブオイルでいつもの食卓をワンランクアップしてみませんか?

[№5735-0343]赤屋根ガーリックオリーブオイル450g 3本セット

26,000円以上の寄附でもらえる

◆オリーブオイルのみを使用して、特別な方法でにんにくと唐辛子のおいしさを引き出した、他にはないオイルです。
◆なによりこの1本でぺペロンチーノが出来る便利さと、炒飯やエスニック料理まで使いこなせる応用範囲の広さが人気です。

【寄附の使い道】教育、文化又はスポーツの振興に関する事業に

教育環境の整備や、歴史・文化、スポーツの振興に活用させていただきます。
平成28年度は、外国人講師派遣事業に17,533,000円、図書館管理運営事業(図書整備)6,000,000円などに充当いたしました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む