お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

くだもの王国おかやまから自慢のくだものをお届け!

岡山県は晴れの日が多い、温暖な気候、災害が少ない、美味しいものが多い、自然がいっぱいであるため、「晴れの国おかやま」としてPRしています。 温暖で穏やかな気候は、くだもの栽培に適し、桃やぶどうの人気は年々あがっています。 備前市においても小規模ながら白桃や葡萄を栽培しており、最も適した土壌・栽培方法を独自に研究し、最適土壌/有機・減農薬栽培によるこだわり農法を展開しています。 丹精込めて作ったびぜんフルーツを是非一度ご賞味ください。

岡山県の共通返礼品として岡山県産(備前市外産)の取り扱いもございます。

【ぶどう】Grape

くだもの王国とも称される岡山県では、古くからブドウの生産が盛んです。
大粒で種無しのニューピオーネ、 ワインレッドの色が美しい冬のブドウ紫苑(しえん)、最近話題の「種無し・皮ごと食べられる」シャインマスカット、桃太郎ぶどうなどの品種の生産にも積極的に取り組んでいます。

【白桃】Peach

~ひとことアドバイス~
 上品な甘さと芳醇な香り、口当たりを楽しむためには、届いた桃の食べ頃を見極めることが重要です!

岡山県では明治初期に『白桃』が品種改良によって誕生し、栽培がはじまりました。穏やかな気候に恵まれ、現在では桃の代表的な産地となっています。
「白桃」や「清水白桃」を始めとした主流の品種の大半は岡山県がルーツ。
他産地の桃は袋がけをしない栽培が多く、赤みを帯びた色をしていますが、岡山の桃は直射日光を当てない有袋栽培で、白が主流となっており、とろけるような柔らかさが特長です。

■白桃とぶどうの詰め合わせ