本当は島現地でしか食べられない鮮度抜群のおつまみを、海士町の銘酒で!島の晩酌特集

いつもお仕事を頑張っているお父さん。たまには格別のつまみと美味しいお酒で、リフレッシュしたっていいはずです。そんなお父さんのために、晩酌の肴におすすめの食を島民が厳選しました!苦みの少ない「天然サザエ」、驚くほど甘みが広がる「朝どれ白いか」、海士町のソウルフード「スルメイカの肝醤油漬け」など、お酒に合う選りすぐりのつまみ・肴を集めています。良質で冷たい日本海で育った鮮度抜群の海鮮や離島ならではの食材が盛りだくさんです!

海士町のお酒と言えばこれ!純米吟醸「承久の宴」

「承久の宴」は、地元の生産者が丹精込めて育てた海士町産の酒米と日本名水百選にも選ばれている海士の天然水「天川の水」を使い、豊かな自然環境の中でじっくりと醸したお酒です。
なめらかな味わいをお楽しみください!
常温、ぬる燗、冷やして飲むのがおすすめです。

島民が厳選!新鮮な海士町産おつまみ特集

苦みの少ない「天然サザエ」、驚くほど甘みが広がる「朝どれ白いか」、海士町のソウルフード「スルメイカの肝醤油漬け」、島外ではめったに食べられない「ブランド岩牡蠣」など、お酒に合う選りすぐりのつまみ・肴を集めました!
良質で冷たい日本海で育った鮮度抜群の海鮮や離島ならではの食材が盛りだくさんです!