お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【1万円以下】オススメ返礼品ランキング

1万円以下の、お気軽にご注文できる返礼品を集めました! いろんな返礼品を頼みたい、いろんな自治体を見たい、寄付上限まで残りわずか、そんな方にオススメの返礼品ランキングです!

気づけばもう年の瀬!ふるさと納税の季節ですね!
今回は1万円以下の返礼品をピックアップしてご紹介いたします。
いろんな産品を楽しみたい方、いろんな自治体を見たい方、寄付上限が近い方にもおすすめです!

 

1位:【島から送る冬の味覚】朝どれ寒シマメ丸ごと5本

【朝どれスルメイカ丸ごと5本】寒シマメ スルメイカ 1kg 冷凍 刺身 個包装 捌き方説明書付き( いか 烏賊 イカ スルメ )

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スルメイカのことを島ではシマメと呼び、冬の一番美味しい時期のものを「寒シマメ」と呼んでいます。
この時期の寒シマメは肉厚の身と脂の乗った旨みのある肝が特徴です。
朝どれ鮮度の寒シマメは、刺身にしても焼いても、肝を使って塩辛にしても美味しい逸品です。
初めて調理をされる方でも安心のイラスト付きの捌き方説明書付きです。

 

2位:全国ご当地どんぶりグランプリトップ10!絶品漁師飯!

【全国ご当地どんぶりTOP10】寒シマメ(スルメイカ)肝醤油漬け 80g×5個 冷凍 CAS CAS冷凍

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

解凍してそのままご飯に乗せるだけ!
海士町の有名なソウルフード「寒シマメ肝醤油漬け丼」をお楽しみいただけます。
「全国ご当地どんぶり選手権」でも数回トップ10入りを果たした、人気の丼ぶりです!

新鮮なスルメイカだからこそ感じられる深みのある味わい。
余計な物は一切いれない、本物の美味しさをぜひご体感ください!

■こんな方におすすめ
・海士町のソウルフード、ご当地グルメを試してみたい方
・お酒が好きな方
・島の海鮮を少しずつ、長く楽しみたい方
・簡単に、手間をかけず調理できるものをお求めの方
・大容量ではなく、小分けパックをお求めの方

 

3位:いわがき養殖発祥エリアで育つ安心安全の絶品いわがき

【ブランドいわがき春香】殻付き Sサイズ 5個 岩牡蠣 生食可 新鮮クリーミー 冷凍 牡蛎 牡蠣 かき カキ 岩牡蠣 いわがき CAS CAS冷凍 年末年始 鍋 お正月 お歳暮 御歳暮 ギフト

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

芳醇で爽やかな甘みと食感が特徴の岩牡蠣です。
「いわがき春香」は日本の岩牡蠣洋食の発祥エリアで育ち、安心安全とおいしさを兼ね備え、築地市場でも最高値で取引をされたこともあります。
安心安全と美味しさの秘密は育成環境です。「いわがき春香」は人の営みから遠く離れたきれいな海で3年以上の時間をかけて育ちます。
雑菌や余分なプランクトンのいない環境でじっくり育った結果、厳しい基準をクリアし安心安全と美味しさが認められた産品しか得られない、県の「美味しまね認証」を獲得いたしました。
Sサイズのいわがき春香は、Sサイズにも関わらず手のひらほどの大きさがあり、身もしっかり詰まっています。噛んだ瞬間に広がる上品で濃厚なクリーミーさをぜひご堪能ください。

 

4位:【相撲部屋の味付け】元力士の作る絶品からあげ

【相撲部屋仕込みの味付け】元力士の作る 絶品唐揚げ 1kg 25個入り

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【元力士の作る絶品唐揚げ】
相撲部屋の秘伝のレシピで作っており、醤油がふわっと香り生姜とニンニクの効いた、しっかり味の唐揚げです。
冷凍便でお送りいたします。

製造者は海士町出身の元力士の方と、関西出身の奥さん。
キッチンカーで全国を周り、美味しい唐揚げを届けてきた二人組です。

 

5位:見たことのない大きさ!驚きの特大いわがき

【いわがき 殻付き 4Lサイズ 2個】 岩牡蠣 生食可 冷凍 牡蛎 牡蠣 かき カキ 岩牡蠣 いわがき 冷凍 父の日 母の日 バーベキュー ギフト

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海士町が誇るブランド岩牡蠣「いわがき春香」巨大な4Lサイズ2個セット!
(なお、4Lサイズは“手よりも大きくズッシリと重い”一品となっています)
芳醇で爽やかな甘みと食感が特徴の岩牡蠣です。
4Lサイズのいわがき春香は一口で食べるのがやっとなほど身が大きくしっかり詰まっています。噛んだ瞬間に広がる上品で濃厚なクリーミーさをぜひご堪能ください。
総重量1.2kg~1.6kg分です。

 

6位:【島の若手絶賛!】無添加チャンジャ2種類セット

【島の絶品チャンジャ】おつまみに!ご飯のおともに最高

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島の名産を使い、海士町内で加工したチャンジャ2種。
保存料、化学調味料を一切使わない完全無添加で製造されています。
ピリッと辛いけど噛めば噛むほど滲み出るおいしさ!
お酒、ご飯にぴったり!

イカは島根県産の白いかを使用し、げそから軟骨までしっかりとした歯ごたえが楽しめます。
さざえチャンジャは海士町内でとれた新鮮なさざえを使用。そのなかでもお刺身で使う部分のみを使っており、1㎏から100gしか取れない部位を使っています。さざえのいい部分を存分に生かし、最高の歯ごたえを楽しむことができます。

 

7位:【伝統漁師飯】スルメイカのしゃきしゃき漬け

【絶品漁師飯】スルメイカ 肝醤油漬け 寒シマメ しゃきしゃき漬け 80g×6袋 ( いか イカ スルメ 漬け丼 どんぶり 冷凍 )

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【おつまみにも!おかずにも!】
個包装なので、冷凍庫の場所を取りません!
寒シマメ(スルメイカ)の新鮮でシャキシャキ食感の耳と肉厚で甘みのある上身を、オリジナルの肝醤油ダレと和えた逸品です!
丁寧に漉した寒シマメの肝と天然醸造醤油を絶妙なバランスで混ぜて醤油ダレを作りました。
あつあつご飯に乗せて丼ぶりとしても、お酒のあてになる一品料理としてもお楽しみいただけます。

 

8位:【島の代表酒】名水100選の島の湧で作る、島の酒

【海士を代表する名酒】承久の宴 720ml

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海士町の酒といえばこのお酒!!
隠岐誉 純米吟醸 承久の宴(720ml 個装箱入り)
海士町産の酒米「改良雄町」と海士町の水「天川の水」で醸したお酒です。なめらかで味に幅があります。
海士町では飲み会といえば承久の宴が出るくらい親しまれているお酒です。
是非一度海士町の味をお楽しみください。