新登場!A級グルメをとことん楽しむ ~キャビア&チョウザメ燻製定期便~

島根県邑南町には、天然記念物のオオサンショウウオが生息するほどの清流が豊富に流れています。この清流を利用し、チョウザメを養殖することで、輸入物ではない珍しい「国産キャビア」をつくっています。 良質な清流水の中で7年以上の歳月をかけて育て、ようやくとることができる超高級食材キャビア。天然岩塩を使い、3%以下の低塩分濃度に抑え、味を損なう低温殺菌もしない「フレッシュキャビア」。輸入物とは違う、キャビア本来のおいしさが楽しめる至高の逸品です。 毎月、燻製スライスと4種類のチョウザメから採れるキャビアを組み合わせてお送りします。 お好みのキャビアがきっと見つかります!

4種類のチョウザメのキャビアを組み合わせて毎月お届け!

6回の定期便で、4種類のチョウザメから採れたキャビアと醤油味キャビア、燻製スライスをお届けいたします。

ベステルは卵膜が柔らかくコクもあり優しい風味を持ったクリーミーなキャビアです。
アムールは粒が大きくプチプチとした食感を楽しめ、アムール独特の風味と濃厚なコクが楽しめます。
シベリアは卵膜が柔らかくほのかに続く後味が特徴です。
シロはバターを感じる繊細な味をしています。

12回の定期便で、4種類のチョウザメから採れたキャビアと醤油味キャビア、燻製スライスをお届けいたします。
最終回では、お好みのキャビアをお選びいただき、詰め合わせてお送りします。

国産だから可能な低塩分、フレッシュキャビア

輸入物のキャビアは、長期間の移動に備えるために塩分濃度を高くし、低温殺菌も行っています。国産キャビアの場合、長期間の輸送の心配がないため、低塩分濃度、低温殺菌もせず、フレッシュなままで出荷できます。
セレビアでは、キャビアに加えるのは天然岩塩のみ。塩分濃度はわずか3%以下に抑え、クリーミーな食感、甘みをそのままにしています。添加物や味の落ちる低温殺菌はいたしません。

特別な日のためのちょっと贅沢なディナーに!

お誕生日や記念日など、大切な日のお祝いに、心に残る手作りディナーはいかがですか?
お家でゆったり心置きなく過ごす時間は何よりの贅沢。
おしゃれなお料理にさりげなくキャビアを添えて、より華やいだひと時をお過ごしください。

石見和牛、石見ポークとキャビアの定期便も!

年間200頭限定生産の希少な黒毛和牛、石見和牛、
脂の甘味が特徴のケンボロー豚、石見ポーク、
そしてキャビアを月替わりでお届けします。
邑南町のA級グルメ、自慢のお肉とキャビアが贅沢に味わえる定期便です。

~キャビアの豊富なラインナップ~

島根県邑南町

島根県邑南町は中山間地域にある人口約1万人、高齢者の割合が4割を占める自然豊かな田舎町です。
高原地帯ゆえに寒暖差が大きいためお米や野菜などの農作物が美味しく育ち、畜産業も盛んで年間200頭限定生産の石見和牛、邑南町自慢のブランド豚・石見ポークが生産され、そしておいしいコメと豊富な水源を生かして町内には3つの酒蔵がそれぞれ特徴ある日本酒を作っています。
四季折々のすばらしい自然と心豊かな人情にあふれる邑南町では、子育て世代にやさしく住みやすいまちづくりをめざす「日本一の子育て村構想」とともに、邑南町の生産者が育てた食材を使って「ここでしか味わえない食や体験」をA級グルメと定義した「A級グルメ立町」を2本柱に掲げて定住促進に取り組んでいます。

【寄附金の使い道】すべての世代が安心して生活できる町をめざして

皆様からいただいた寄附金は邑南町のまちづくりのために大切に使わせていただきます。
寄附金の使い道は
・新型コロナウイルス感染症に関する支援・対策のために
・子育て日本一を目指して、子育て環境充実のために
・お年寄りが生き生きと幸せに暮らすことのできる環境づくりのために
・町内小・中学校の教育環境充実のために
・町内の県立高校(矢上高等学校・石見養護学校)支援のために
・町長におまかせ(文化財保護、環境保全など)
の6つからお選びいただけます。