和牛のオリンピックとも言われる、第12回全国和牛能力共進会(鹿児島大会)でW受賞した「奥出雲和牛」を紹介します

奥出雲地方で生まれた黒毛和牛の仔牛を、そのまま奥出雲地方で大切に育てたブランド牛「奥出雲和牛」。その品質の高さは、たちまち話題となり、高まった人気に生産量が追いつかず、「幻の黒毛和牛」と呼ばれるようになっています。豊かな緑に囲まれた静かな自然の中でストレスを極力かけることなく、大切に飼育されています。一体一体の個体管理に細心の注意を払い、ビタミンのコントールもされ、「サシも入っているけど、赤身の味わいが濃くてとても美味しい」と高い評価を得ています。

この度、鹿児島県で開催された「全国和牛能力共進会」で、雲南市で育てられた牛「霞久茂432号」は、「花形」とされる肉質を審査する部門で、島根県で初めてとなる1位を獲得したほか、「脂肪の質」が最もすぐれているとして特別賞を受賞しました。この「奥出雲和牛」は全国に自信を持って提供できる、「おいしい和牛肉である」と証明できた事は喜びです。真心を込めて育てた、ブランド牛を皆様にお届けします。

奥出雲和牛とは肉本来の甘味と風味ある逸品です!

奥出雲和牛は肉本来の風味がしっかりしていて、コクと甘みがあり、口に入れた時の美味しさが普通の肉よりも長く感じられるのが特徴です。皆様に一度味わって頂きたい、逸品をお届けいたします。

一番人気はこちら!

奥出雲和牛切り落とし 500g 【肉 牛肉 島根県産 雲南市産 赤身 黒毛和牛 ブランド和牛】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤みの味わいが濃い奥出雲和牛。
炒め物・カレー・すき焼きなど、さまざまな料理で味わえます。
容量も約3人前の500gで、家族みんなで楽しめます。

ステーキで贅沢なひとときを!

奥出雲和牛サーロインステーキ 600g(200×3枚) 【生産数が少ない 幻の黒毛和牛 国産 島根県産 牛肉 黒毛和牛 おすすめ 人気】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉の風味・旨味が直接味わえるステーキがおすすめです。
贅沢なひと時をご堪能ください。

冬にすき焼きはいかがですか?

夏には焼き肉でも楽しめます!

奥出雲和牛をふんだんに使った贅沢な返礼品もあります!

奥出雲和牛のプレミアムローストビーフサーロイン【生産数が少ない 希少 幻の黒毛和牛 国産 島根県 産品質管理 牛肉 肉 にく 黒毛和牛 おすすめ 人気 料理 お中元 お歳暮 ギフト 贈答用 パーティー 記念日 ご家庭用】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質な肉ならではの脂の甘みと、とろけるような食感を堪能できる、まさにプレミアムなローストビーフ。
2~3人でご一緒にお召し上がりください。

まだまだあります、雲南市返礼品の肉

「神話のふるさと雲南市」の奥出雲和牛ブランドをぜひお召し上がりください