「ピロール米」をご存じですか?

精米された白米は酸性食品と言われていますが、ピロール米は弱アルカリ性のお米です。 アルカリ性食品にこだわって生活をされている方におすすめします。 自然豊かな中山間地でこだわって育てられたお米を、ぜひご賞味ください。

ピロール農法とは

ピロール資材を土壌と混ぜ合わせることで、土壌内のラン藻を増殖させます。
増殖したラン藻は光合成を行い、土壌に酸素と有機物が豊富に含まれます。
すると、農作物に次のような影響を与えます。
●元気な根が、たくさんの養分を吸収するようになる
●病気に強くなる
●栄養価の高い美味しい農産物が得られる
 *カルシウムなどのミネラルやビタミン類が豊富
 *キレート化された人体吸収率の高いミネラル・ビタミン
●アレルギー・アトピーに優しい農産物がとれる
●地力が高まり、残留農薬がほとんど検出されない
 *ラン藻やその他の土壌微生物が農薬を分解する

人生100年米(ピロール米) 5kg 令和5年産 【ピロール米 コシヒカリ 化学肥料不使用 農薬不使用】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ピロール農法で作った「高ミネラル」「高ビタミン」「弱アルカリ性」のお米です。
豊かな自然の中で、化学肥料・農薬不使用で育てています。
中国地方では唯一のピロール米生産者です。
このお米で、人生100年!家族の健康と笑顔に囲まれて生きていきましょう。

味よし!カラダによし!
アスリートはもとより、皆様の健康を食事から応援します!