のどぐろあります!おおだの干物!

こんなにうまい魚があるのか!「のどぐろ」という名前で知られる日本海の高級魚。
脂ののりが良く、白身のトロといわれるほど大変美味しいのどぐろ。しっとり柔らかな上質の白身からにじみ出るホクホクとした独自のうまみは記憶に残る美味しさです。
のどぐろの他にもカレイ、白いか、甘鯛、アジ、ニギス、ハタハタなどの多彩な漁獲物を誇るふるさと“おおだ”の干物をぜひご家庭で!

目次

  • のどぐろ
  • オススメのお礼の品
  • 世界遺産のあるまち
 

やみつきになる、極上の「のどぐろ」あります

いつもの食卓にもう一品 チョイ食べサイズ!のどぐろ一夜干セット

B150 チョイ食べサイズ!のどぐろ一夜干セット

お手ごろサイズののどぐろ一夜干を7尾お送りします。
深層海水の天日塩だけで仕上げた100%無添加ののどぐろをご賞味ください。

内容

のどぐろ(86~100g)×7尾

他の白身魚とは脂ののりが違う 自信を持ってオススメするのどぐろ一夜干

B065 のどぐろ一夜干

和田珍味では8月末から秋の漁の、一年で最も脂がのったのどぐろだけを使い、新鮮なうちに一枚一枚丁寧に一夜干にします。
しっとり柔らかな上質の白身からにじみ出るホクホクとした独特のうまみの秘密は、豊富な脂質含有量によるもので、他の白身魚とは脂ののりが違うのです。
また一夜干の素材としてはかなり大きいのどぐろを使用しています。
のどぐろの味は、大きさと比例します。自信を持ってオススメする一夜干です。

内容

下記の2パターンからお選びください。
①【5尾】のどぐろ一夜干×5尾(1尾あたり101~120g)
②【3尾】のどぐろ一夜干×3尾(1尾あたり140~180g)

高級魚の一夜干し 贅沢に味わってみませんか?

B055 ふぐ・のどぐろ一夜干詰合せ

「水産庁長官賞」を受賞した淡麗で上品な味わいのふぐと、白身のトロと呼ばれる脂ののったのどぐろを1尾1尾丁寧に素材の旨味を引き出すように一夜干しにしました。
ぜひ一度ご賞味ください。

内容

ふぐ一夜干 220g(3~7尾)
のどぐろ一夜干 3尾(1尾:101~120g)





B156 島根の味覚!蒲鉾とカレイ一夜干しセット



毎月とどくから嬉しい 便利な定期便をご用意しました

 

C001 和田珍味のおすすめ海の幸定期便(3回お届け)



 
 

島根県大田市(おおだし)のオススメのお礼の品をご紹介!

B097 地鶏の銀山赤どり精肉(まるごと2羽分)



B027 さんべ浮布米(無洗米)10kg(5kg入×2袋)



B057 石見銀山和牛(ロース焼肉用400g)折箱入



B031 山陰日本海の地魚 おまかせ鮮魚 BOX



B088 旭養鶏舎の鶏卵加工品セット



B050 ごろっと島根和牛カレー



B124 片手でたためる自動開閉傘「カーパラソル」



B016 開春「西田(生酛(きもと) 純米)」&開春 生酛(きもと)純米大吟醸セット

 
 

島根県大田市(おおだし)はどんなところ?

世界遺産に加え、「住みたい田舎」として人気急上昇

日本海に面し、島根県の中央部に位置する大田市。世界遺産の「石見銀山(いわみぎんざん)遺跡」をはじめ、国内唯一の世界遺産内の温泉街「温泉津(ゆのつ)温泉」、歩くとキュッキュッと音を奏でる鳴砂の「琴ヶ浜」など、自然と文化の歴史が数多く残るまちです。
一方で、移住者支援や子育て支援の手厚さなどから、第3回『日本「住みたい田舎」ベストランキング』(宝島社認定)の1位を獲得。移住希望者へ向けた、空き家情報やイベント情報満載の<おおだの定住PRサイト「どがどが」>もチェックして!

 おおだの定住PRサイト「どがどが」はこちら

世界遺産「石見銀山(いわみぎんざん)遺跡」

大田市南西部に位置する大森地区は、石見銀山遺跡の中心部。
町には古民家を活かしたショップやカフェなどが並び、何度でも訪れたくなる雰囲気は世代を超えた人気のスポットに。
石見銀山遺跡の歴史を知るには、「石見銀山世界遺産センター」や「石見銀山資料館」がお勧めです。

温泉が湧く港町「温泉津(ゆのつ)」

毛利氏が支配した16世紀後半、銀山から採掘された銀は大森の町から日本海に面した沖泊へと運ばれました。
また、かつて30軒もの廻船問屋が軒を連ねたという温泉津には温泉が湧出し、多くの湯治客や旅人が訪れました。今も、情緒漂う町並み、日本海の味覚、温泉、そして歴史に惹かれた旅行客が絶えません。

緑豊かな活火山「三瓶山(さんべさん)」

標高1126mの男三瓶を主峰に、六峰が環状に連なる国立公園三瓶山は、およそ1万6000年前の噴火でできた山で、牧歌的な風景や紅葉、雲海など、山の行楽を満喫できます。
「三瓶自然館サヒメル」では、動植物のジオラマ展示のほか、星の観察体験などが人気。

古い港と鳴砂の浜「仁摩(にま)」

16世紀の銀山開発初期は、採掘された銀が仁摩の鞆ケ浦港から世界に積み出されました。
ガラス張りのピラミッドがシンボルの砂博物館「仁摩サンドミュージアム」にある「砂暦」(一年計砂時計)は、「世界一大きな砂時計」としてギネス記録に認定されています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む