ご縁を結ぶ出雲の美食

「神話の国 出雲」として全国に知られている島根県出雲市。
神話だけでなく、お肉に魚介にお酒にと食の宝庫でもあります。
出雲市と皆さまのご縁を繋いでくれるおいしいお礼の品の数々。
今回はさらにリニューアルをし、グレードアップした出雲市のお礼の品をご紹介いたします!!



リニューアルからの一番おすすめしたいお礼の品!



228 出雲の和牛肉(サーロインステーキ・すき焼用)と出雲縁結び箸セット



98 いずも和牛(肩ロース)焼肉用



212 出雲そばと出雲縁結び箸セット



207 出雲阿国ミニおせちセット



102 海の幸干物セット(3)



201 天然釣り連子鯛(下処理済)





全国和牛能力共進会 一九八七(昭和62)年 第5回大会 内閣総理大臣賞受賞 二〇〇七(平成19)年 第9回大会 肉牛の部第九区第3位

神話のふるさと島根県内で生産された子牛のみを飼育。
出雲の水と土と空気という恵まれた環境を生かし
藤増牧場のしまね和牛は育まれている。

しまね和牛は、鮮やかな色合いときめ細やかな「霜降り肉」深いコクと風味豊かな味わいが特徴で。
口に含んだとき、とろけるような食感と旨味が味わえます。

しまね和牛の中でも藤増のしまね和牛は一味違います。
藤増牧場では出雲市で生産されたお米を飼料として与えています、
また一日二回が主流のえさは三回。コンテストに出る牛に対しては夜食も与えています。
経費はかかるがより上質な牛づくりの為のこだわりです。

牧場では、長年見てきたその目利きで1頭1頭観察することを重要とし、
日々きめ細かい管理を行い、きれいな環境を作ることに気をつかっています。
牧場内には癒しのクラシック音楽を流しリラックスできる環境を整えている。

出雲市内に三店舗を構える「藤増ストアー」は、一九七七年に藤江昭雄会長が創業。ストアーのほか、藤増牧場、焼肉の藤増、食品加工会社・新日本食品㈱を経営し、しまね和牛の飼育から加工、販売まですべてを自社で手掛ける。育てた牛は全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞し、品質面でのお墨付きを得た。

藤江会長は「飼育から販売まで全工程のなかで、トータルで利益が出ればいいと考えている。原料が高騰しているが、できるだけ価格を抑えたい」と語る。 店名の「藤増」は自らの苗字と、業績が増すようにとの願いを込めて付けた。「地元に密着し、かゆいところに手の届く経営を目指したい」と話す。



127 藤増牧場 しまね和牛 肩ローススライス1kg



128 藤増牧場 しまね和牛 ローススライス700g



2 藤増牧場 しまね和牛切落し特盛750g



3 藤増牧場 しまね和牛モモ スライス400g





おいしい出雲のお礼の品を惜しみなくご紹介!



220 山陰沖特選一夜干しと出雲縁結び箸(遷宮)セット



110 出雲富士 純米大吟醸・大吟醸 2本セット



229 出雲ハム特選バラエティ詰合せと出雲縁結び箸(箸置付)セット



64 出雲ぜんざいと縁結び珈琲のセット



17 神西湖しじみ【中粒】10パックセット



35 縁引寄(えんびき)かまぼこ『細工かまぼこ』



1 出雲の和牛肉(すき焼き用)と出雲縁結び箸セット





島根県出雲市はどんなところ?

「縁結びのまち・出雲」の応援をよろしくお願いいたします

出雲市は、「神話の國出雲」として全国に知られるとともに、出雲大社、荒神谷遺跡、西谷墳墓群などの歴史・文化遺産と、日本海、宍道湖、斐伊川などの豊かな自然に恵まれた地域です。近年は「行ってみたいまちから住んでみたいまち」を目指して、げんき、やさしさ、しあわせあふれる「縁結びのまち・出雲」として積極的な活動を展開。
出雲市では、全国のみなさまと広くご縁を結びたいと願っていますので、ふるさと寄附をきっかけに、当市への温かいご支援をよろしくお願いいたします。

自慢の特産物を返礼品としてお届け

ご寄附いただいた方とご縁を結ばせていただいた証にお送りするのは、「出雲の自慢の逸品」と「限定旅行プラン」です。
1万円以上のご寄附をいただいた市外在住のみなさまに、魅力ある特産品をお届けいたします。出雲の味・技が揃った自慢の逸品をご堪能ください。
お一人様、年に何回でもご寄付いただいたごとに特産品を進呈いたします。(お一人様年1回の制限は廃止しました)

精魂込めた自信作が揃う「出雲ブランド商品」

出雲のブランド力を活用し、地元企業の活性化をさらにバックアップするとともに、全国、さらには全世界へ「出雲」の認知度を広め、イメージを高めることができる商品を「出雲ブランド商品」として認定しています。家具や陶器、工業製品などジャンルはさまざまですが、とことん出雲にこだわったものづくりの実力を、ぜひお確かめください。

旅行プランのご紹介

応援寄附をご縁に出雲にお越しいただく、限定旅行プランをご用意いたしました。実際に足を運んでいただくことで、出雲のたくさんの魅力をご堪能いただけると思います。みなさまのお越しを、市民一人一人が、おもてなしの心でお待ちしています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む