緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

山陰浜田港 お魚特集

島根県浜田市は県内随一の水揚げを誇る漁港を有し、毎日数多くの魚が水揚げされ、全国各地へ出荷されています。今回の特集では、浜田市が自信をもっておすすめする幻の魚「のどぐろ」を中心に、鮮魚、干物、加工・調理品を一気にご紹介します!

島根県西部沖は、暖かい対馬暖流と「島根冷水域」といわれる深海の冷たく栄養に富んだ海水とが混ざり合うエリア。お魚の餌となるプランクトンの発生量が多いため、バラエティに富んだお魚を大量に水揚げすることができるのです。
中でも、白身魚でありながら年間を通して脂がのった、「白身のトロ」とも呼ばれる「のどぐろ」は全国的にも有名。その他、浜田市が厳選した魚介類、干物、加工・調理品もご紹介します。ぜひご賞味ください!

豊かな環境に恵まれた、浜田のおいしいお魚たち

まだまだあります!種類豊富な浜田市のお魚!!

幻の魚「のどぐろ」をはじめ浜田市自慢のお魚がいっぱい!

【寄附金の使い道】用途を選び、明日の浜田市を応援してください

浜田市では、皆様からいただいた寄附金を「浜田市ふるさと応援基金」に積み立て、適正に管理し、寄附者の皆様が指定された次の5つの使い道に沿って、有効に活用させていただきます。
1 石見神楽等の伝統芸能の継承に関する事業
2 自然環境並びに歴史的及び文化的な資源の保全及び活用に関する事業
3 高齢者福祉及び地域医療の充実に関する事業
4 青少年の健全育成に関する事業
5 その他目的達成のために市長が必要と認める事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む