お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          梨農家さんを助けてください!「ひょう」の被害を受けながらも力強く育つ梨

          4月18日に大山町に「ひょう」が降り、梨の木にできたばかりの小さな実に当たる被害を受けました。 農園によっては、多くの梨が被害を受けて、「今年で梨の生産をやめてしまおう」と考える方もありましたが、今回、ふるさと納税の生産者応援の品(わけあり品)として出荷することで、梨農家の支援につなげよう、と考えました。皆様のご支援をよろしくお願いします。

          大山町に降ったひょうにより、梨の木にできたばかりの小さな実に当たる被害が出ました。
          約20年前にも同様の被害があり、被害を受けた実は下の画像ようにキズやへこみ、シミなどが残ったまま育ちます。

          生育しても表面がきれいには直らないため、どうしてもスーパーなどでも売りにくい梨ですが、表面のキズ部分さえ切ってしまえば、味は普通の梨と変わらずおいしく食べられます。
          見た目は不恰好ですがおいしい梨ですので、皆様のご支援をよろしくお願いします。

          梨農家さんにご支援をよろしくお願いします

          DS-21 【わけあり・品種はおまかせ】「ひょう」の被害を受けても力強く育つ大山町産の梨(5kg)

          8,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          梨の品種はおまかせのわけあり梨(5kg入り)です。

          DS-22 【わけあり】「ひょう」の被害を受けても力強く育つ二十世紀梨(5kg)

          8,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          わけありの二十世紀梨(5kg入り)です。

          その他、大山町で受付中の梨はこちら