利用率No.1ふるさと納税サイト

超人気!ジューシーな梨を鳥取県大山町よりお届けします。

大山町は、梨の産地として全国的にも有名な梨どころです。「梨ってこんなにおいしかったんだ」という驚きと楽しみを、全国の皆様にお届け致します。是非ご賞味下さい。

梨どころ大山町の梨商品ラインナップ

梨の出荷は、毎年8月~12月頃まで行われ、大山町でも様々な品種と味わいの梨を生産しています。甘い梨が好きな方には「新甘泉梨」と「秋甘泉梨」、酸味も欲しい方には「二十世紀梨」と「なつひめ梨」、ジューシーさを味わいたい方には「王秋梨」というように、梨どころ大山町だからできる品揃えで、全国の皆様からのお申込をお待ちしております。
特に、「新甘泉梨」「二十世紀梨」「王秋梨」は毎年リピーターも多く、品切れ必至です。是非一度ご賞味下さい。

DS-01 なつひめ梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

なつひめ梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ なつひめ梨について 
8月中旬から最盛期を迎えるなつひめは、夏青梨品種でありながら糖度11.5度以上と糖度が高く、甘味との絶妙なバランスの中で爽やかな酸味が引き立ちます。爽やかな味わいで清涼感を与えてくれるなつひめは、夏にぴったりの梨です。

DS-02 二十世紀梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

二十世紀梨5kgを、1箱お届け致します。

■ 二十世紀梨について 
二十世紀梨は8月下旬頃から9月中旬に旬を迎える梨です。梨特有のさっぱりとした酸味の中にも、上品な甘みが程よくあり、酸味と甘みが互いに調和し引き立てあい最高の味わいです。日本梨の代表品種として愛される二十世紀梨を、是非一度味わってみて下さい。

DS-04 秋甘泉梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

秋甘泉梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ 秋甘泉梨について
「秋甘泉」は、初秋の9月中旬頃に旬を迎える梨で、しっかりとした甘さが特徴です。果汁もたっぷりあり、口の中にやさしい甘みが広がります。新甘泉とならび、甘みの有る梨が好きな方にはとってもオススメです。

DS-05 あきづき梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

あきづき梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ あきづき梨について 
「あきづき」は、9月中旬に旬を迎える梨です。「赤梨の完成形」とも言われる美味しい梨で、糖度が高く、酸味よりも赤梨らしいしっかりとした甘さが特長です。また、果汁が多くとってもジューシーな食味をお楽しみいただけます。

DS-06 南水梨(なんすいなし)(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

南水梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ 南水梨について 
9月中旬頃が旬の南水梨は、甘みが特徴の梨です。サクサクとした歯ごたえで、果汁も多く食味の良い美味しい梨です。酸味よりも甘い梨が好きという方には、オススメの梨です、是非一度味わってみて下さい。

DS-07 新興梨(7.5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

新興梨7.5kg入りを、1箱お届け致します。

■ 新興梨について
新興(しんこう)は、10月中旬ごろから食べ頃となる梨です。シャリシャリとした歯ごたえと、糖度と酸味のバランスのとれた味わいが特徴の梨です。また、日持ちが良いのも新興の特徴で、涼しいところで保管していただけば1ヶ月程度持つので最後まで美味しく味わえます。

DS-08 王秋梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

王秋梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ 秋のフルーツの王様「王秋梨」
11月中旬頃から旬を迎える王秋(おうしゅう)は、その名のとおり「秋のフルーツの王様」です。
果肉は白く緻密、果汁がたっぷりとある実はみずみずしく、しっかりとした甘味と酸味が絶妙に調和し、さっぱりとした上品な味わい。また、日持ちがよく、常温の室内では1ヶ月以上、袋などに入れて冷蔵庫で保存すれば3ヶ月以上もつとも言われており、年明けまで長く味わうことができます。

DS-09 化粧箱入り王秋梨(3玉入り2㎏)

6,000円以上の寄附でもらえる

王秋梨贈答用3玉(計2kg化粧箱入り)を、1箱お届け致します。
※こちらの商品は、選果場糖度センサーで12.5度以上の糖度のものだけを選りすぐってお届けします。

■ 贈答用化粧箱入り
王秋梨の中でも、さらに選果時に大山選果場の糖度センサーで糖度12.5度以上の王秋梨を選別したのがこちらの商品です。お化粧箱に入れてお届け致しますので、贈答用にもお使いいただきやすい商品です。

DS-10 あたご梨(5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

あたご梨5kg入りを、1箱お届け致します。

■ あたご梨について
あたご梨の特徴はその大きさで、平均で1kgほどにもなります。果肉はシャリシャリとしており、果汁が多くジューシーで、程よい甘さに柔らかい酸味で食味も良い梨です。また、貯蔵性が非常に高く一般のご家庭でも涼しいところに置いていただけば1ヶ月近くはもちます。12月頃から旬を迎える梨で、お歳暮のご贈答にもお使いいただける梨です。

DS-11 梨の食べ比べ頒布会(二十世紀梨・あきづき梨・王秋梨)

30,000円以上の寄附でもらえる

二十世紀梨5kg、あきづき梨5kg、王秋梨5kgを1回づつ合計3回お届け致します。

■ お届け時期について
【1回目】二十世紀梨  8月下旬~9月中旬
【2回目】あきづき梨  9月中旬~9月末
【3回目】王秋梨    11月上旬~11月末
※二十世紀梨  選果等級「赤秀」だけを選りすぐってお届けします。
※あきづき梨   選果等級「赤秀」のものだけを選りすぐってお届けします。
※王秋梨     選果等級「赤秀」のものだけを選りすぐってお届けします。

■ 食べ比べ頒布会について
時期おりおりの旬の梨3種をそれぞれお届け致します。大山町は梨の生産地として有名で、時期折々に旬の梨を毎年たくさん出荷しています。中でも王秋梨の生産量は全国一を誇ります。そんな梨どころ大山町だからできるこちらの商品を、お楽しみ下さい。

【寄附金の使い道】子育て世帯が暮らしやすい街づくりに!

大山町では、子育て支援に力をいれております。保育園の給食費無償、小学校の給食費の半額補助、公設の学童保育施設の設置や、高校生のJRなどの通学費助成を実施し、子育て世帯の生活しやすい町づくりに取り組んでおります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む