利用率No.1ふるさと納税サイト

鳥取県琴浦町の大地が育む!甘いフルーツ特集

日本海のミネラルたっぷりな潮風と大山山麓の肥沃な土壌に育まれたたくさんの特産物がある琴浦町。 さまざまな農産物がありますが、今回は人気のフルーツをご紹介します。



 

琴浦で育つ美味しいフルーツ

鳥取県琴浦町――。日本四名山のひとつで中国地方最高峰、大山(だいせん)から太古の昔に降り注いだ火山灰からなる肥沃な土。加勢蛇川(かせちがわ)と勝田川(かつたがわ)の清らかな水。このふたつがはぐくむ琴浦町の果物のみずみずしい甘味は毎年ファンの心をとらえ、ご好評をいただいております。

今回の特集では初夏から初秋にかけて楽しむことのできるフルーツの数々をご紹介。どれも甘さ満点の自信作です。
限定品が多く、人気の品ばかりですので、ぜひお早目にお申し込みください♪


エリザベスメロン

がぶりこ西瓜



フレッシュブルーベリー



 

種なしピオーネ「ワルツのしらべ」



二十世紀梨



琴浦町のオススメ!「定期便」をご紹介します♪

「琴浦のおもて梨」リレーセット



白バラ定期便



【定期便5kg】五ツ星お米マイスター監修「米蔵」特選米

他にもいろいろあります!琴浦グルメ

がいな大山どりの唐揚げ


奏(かなで)セット


【お肉】大山ルビー豚しゃぶしゃぶセット



収穫祭


天然岩ガキ「夏輝」

鳥取県 琴浦町ってどんな町?

豊かな自然と1300年前の面影が今も残る

鳥取県の中部に位置する琴浦町は、人口およそ1万8000人ほどのまち。北は日本海に面し、南は中国山地最高峰の大山(だいせん)の裾野に広がる自然の恵みを受け、農・酪・畜・水産業が盛んで多彩な食材が揃う土地です。

法隆寺式伽藍配置をとった奈良時代前期の寺院跡「斎尾廃寺(さいのおはいじ)跡」をはじめ、鎌倉幕府滅亡への転換点となった古戦場「船上山」、日本の滝百選に選ばれた「大山滝」、国指定重要文化財の大庄屋屋敷「河本家」など、数々の名所や旧跡があります。

悠久の歴史と文化を守り、現代に伝える琴浦町は、緑とロマンにあふれるまちです。

ぜひ琴浦町にお越しください♪

琴浦町には、海岸沿いに数々の名所があります。更に、町内の観光資源は各団体などの活動によって掘り起こされ、観光スポットとして充実しつつあります。

西には「よく鳴る」ことから「良くなる」と験を担いだ縁起のいいパワースポット「鳴り石の浜」や、小泉八雲が霊気を感じたと記した「花見潟墓地」。

東にはスサノオを祀る神崎神社、奈良時代からの街道である八橋(やばせ)往来。

海岸線から少し内に入ると、民家の土蔵に鶴亀や鯉などの縁起物が漆喰で描かれた「鏝絵(こてえ)の集落」光(みつ)地区があります。

町では、看板等の整備や観光ガイドの育成などに力を入れ、多くの方に琴浦町を楽しんでいただけるよう取り組んでいます。
ぜひ一度、琴浦町に足を運んでみてください♪

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む