琴浦町の「おもて梨」をお届け

日本海のミネラルたっぷりな潮風と大山山麓の肥沃な土壌に育まれた多くの特産物がある琴浦町。さまざまな農産物が有名ですが、今回は秋の味覚「梨」をご紹介します。

琴浦町の梨の紹介

琴浦町の梨は、「大山」の恩恵を受けた清らかな水と肥沃な黒ぼく土で大切に育まれ、自然のミネラルをたっぷり含んだ旨みと濃厚な味わいが特長の人気の梨です。
生産者が1つ1つ丁寧に育てあげたみずみずしく、大変甘味がある梨です。
ぜひご賞味ください。

甘くてみずみずしい、秋の味覚をどうぞ。

91.数量限定【定期便】鳥取県産 梨の食べ比べ 4種類コース

秋の味覚を代表する5種類の梨を、リレーセットとして5回に分けてお届けします。
見た目や味がそれぞれ違う、琴浦の「おもて梨」を是非ご賞味ください。

28.数量限定 鳥取県産梨 二十世紀梨 5kg(12~14玉)

日本一の生産量を誇る鳥取の二十世紀梨。
上品な甘さ、繊細な肉質、調和のとれた味やしたたる果汁は、まさに秋の果物の王様にふさわしい味です。

219.数量限定 鳥取県産梨 ハウス二十世紀梨 2kg(5~6玉)

8月上旬から出荷される、さわやかでみずみずしいハウス二十世紀梨。
自然の恵みと、より美味しい味を求めた生産農家の努力が育んだ琴浦の自信作です!
秋の味覚をひと足早くお届けします。

220.数量限定 鳥取県産梨 なつひめ 5kg(12~14玉)

鳥取県のオリジナルブランド梨で、青梨としては甘味が高く、シャリ感があり酸味が少ない梨です。

218.数量限定 鳥取県産梨 新甘泉(しんかんせん)5kg(8~12玉)

「鳥取には新幹線はないけれど新甘泉はあります!」
鳥取県オリジナルブランド梨として栽培された品種で、大玉で甘味はかなり高く、赤梨の中でも最高クラスの糖度13度。
酸味は中程度で果汁が多いのも特徴です。

221.数量限定 鳥取県産梨 秋栄(あきばえ) 5kg(12~16玉)

鳥取県が全国に誇る「二十世紀梨」と「幸水」との交配により生まれた新しい赤梨。
特上な甘さとまろやかな果肉の、初秋の味をお届けします。

222.数量限定 鳥取県産梨 秋甘泉(あきかんせん) 5kg(8~12玉)

新甘泉に続く期待の赤梨。
鳥取県オリジナルブランド梨として栽培された品種で、大玉で甘味はかなり高く、酸味は中程度で果汁の多い梨です。

223.数量限定 鳥取県産梨 あきづき 5kg(10~12玉)

やや大玉で甘みは十分。酸味は少なく、果肉は柔らかいみずみずしい梨です。

224.数量限定 鳥取県産梨 新興(しんこう) 5kg(10~12玉)

甘味と酸味がほど良く調和した晩生の梨。
果実、品質とも良好で大玉。酸味とシャリ感があって昔ながらの懐かしい味の梨です。

31.数量限定 鳥取県産梨 王秋(おうしゅう) 3.5kg(5~6玉)

ラグビーボールのような形をしたユニークな梨ですが、果肉は緻密で柔らかく、その上シャリ感も堪能できます。
糖度も高く、とてもおいしい梨です。

30.数量限定 鳥取県産梨 愛宕(あたご) 5kg(5~6玉)

柔らかな肉質と、とろけるような甘さが自慢の、赤梨の冬の代表品種。
超大玉(1kg位)で、お歳暮の贈り物としても人気の高級果実です。

まだまだあります!自慢のフルーツ。

【先行予約】章姫(あきひめ)いちご 4P(250g×4) 「末利華(まつりか)」

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

有機肥料+各種ミネラル+カルシウムをふんだんに使用。
園内にはモーツァルトが流れる♪ 「美味しさ・安全・日持ち」を実現しました。

有機肥料+各種ミネラル+カルシウムをふんだんに使用。
園内にはモーツァルトが流れる♪ 「美味しさ・安全・日持ち」を実現しました。

23.数量限定 鳥取県産柿 輝太郎(きたろう) 3kg

「輝太郎(きたろう)」は、鳥取県園芸試験場が育成し、平成22年3月に登録された新しい品種です。
早生の甘柿としては大玉で糖度が高いのが特徴です。なめらかな食感と上品な甘味をご堪能ください。

贅沢なフルーツジュースもご用意しています。

ハチミツ入りの濃厚果実感たっぷりのブルーベリードリンクです。
適切に栽培管理され、一粒ずつ丁寧に摘み取られた国産ブルーベリーを使ってエキスを造り、ハチミツを加えてさわやかなブルーベリードリンクに仕上げました。
冷蔵庫で冷やしてそのままお召し上がりいただくのはもちろん、牛乳やヨーグルトとブレンドしたり、酎ハイなどにもよく合います。

二十世紀梨をギュギュギュッとしぼった、99.9%の贅沢なストレートジュースです。
平成26年度鳥取県特産品コンクール優良賞受賞。
ゼリーなどのお菓子作りや、炭酸と混ぜても美味しいです。

鳥取県産こだわりの牛乳を使った乳製品もご用意

73.「実りの収穫祭」鳥取県の素材を活かしたアイスクリームとシャーベットの詰め合わせ 6種類12個

鳥取県産の生乳とクリームを使用したアイスクリームと、二十世紀梨などを使用したシャーベットの詰め合わせです。

●121ml×12個
(バニラ2個、抹茶2個、いちご2個、ベリー&ベリー2個、紅茶2個、二十世紀梨シャーベット2個)

94.「白バラ定期便」定期便 こだわりのスイーツ乳製品セット 全3回

鳥取県内産の品質の良い生乳をたっぷりと使用したこだわりの乳製品を3度にわたりお届けします。自慢の白バラ製品をご賞味ください。

【寄附金の使い道】地域の活力を創出するための事業

商工業の振興や観光振興事業など、琴浦町の魅力を発信するために活用させていただきます。
平成29年度は次の事業に寄付金を充当いたしました。
・船上山さくら祭りおよび白鳳祭
・道路の維持管理
・商工業の振興

まちの賑わいを創出することができました。