豊かな自然の恵み。「大山ブランド」の品々を紹介します。

鳥取県西部7市町村が連携する特別企画!「大山ブランド会」がお届けする品です。

大山の恵みを受けた「大山ブランド」の商品をお手元にお届けします。 「大山開山1300年」を記念した特別企画! 大山圏域の7市町村(米子市、日吉津村、日野町、日南町、大山町、南部町、伯耆町)が連携し、共通の返礼品を用意しました。

ハムから日本酒まで!こだわりの「大山ブランド」

【18121】大山ハム詰め合わせ(大山ブランド会)

10,000円以上の寄附でもらえる

料理の幅が広がるベーコンとももハムに加え、使い勝手の良いスライスの焼豚やモルタデッラ、辛口のウインナーを詰合せた5種類のバラエティセットです。

【18122】花御所柿(大山ブランド会)

10,000円以上の寄附でもらえる

肉質はとても緻密で果汁が多く、糖度は20度以上の甘い品種です。

【18534】〈日南トマト加工〉 トマトジュースセット(大山ブランド会)

50,000円以上の寄附でもらえる

トマトの名産地「鳥取県日南町」のトマトを使用したこだわりのトマトジュースです。

他にも!「大山ブランド」自慢の品々

【18239】〈山芳海産〉づけ丼の素 ぶり(大山ブランド会)

20,000円以上の寄附でもらえる

新鮮なぶりを特製だれに漬けこみました。お魚屋さんならではの人気の逸品です。

【18240】おおえ爺さんの自然薯【萬年寿】・じねんめん(大山ブランド会)

20,000円以上の寄附でもらえる

鳥取県日南町で栽培した自然薯、
きめ細かく粘りが強く、すりおろすと餅のようになるのが特徴です。うどんとそばもお届けします。

【18241】〈THA〉鳥取県日野町産 有機えごま油(大山ブランド会)

20,000円以上の寄附でもらえる

農薬を使用しないで栽培した鳥取県日野町産えごまを使用しました。さまざまなお料理にお使いください。

【寄附金の使い道】米子市のがいな(大きな)発展のために

米子市では、ふるさと納税としていただいた寄附金を積み立て、「がいなよなご応援基金」を設けています。
この基金を財源として事業を実施するに当たっては、ご寄附の際に指定していただいた五つの使い道(「輝く子ども応援団」、「中海再生応援団」、「地域の力応援団」、「歴史・文化応援団」、「がいなよなご応援団」)に沿って、有効に活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む