利用率No.1ふるさと納税サイト

旬の時期にお届けします。鳥取の梨特集

清澄な水、肥沃な大地、そしてこのすばらしい自然を、愛し慈しみ暮らす人々。 米子市の特産物は、そんな恵まれた自然と、やさしい人柄から生まれたものばかり。 そんな鳥取県米子市から、自慢の梨をご紹介します。

梨好きさん注目!シャキシャキで果汁たっぷり

梨といえば鳥取県!
鳥取県では、100年以上前から栽培をしてきた、みずみずしさが特徴の「二十世紀梨」や、新しい人気品種「新甘泉(しんかんせん)」をはじめ、夏から秋にかけて様々な品種の梨を収穫しています。
秀峰大山の麓で丹精込めてつくられた梨・柿をぜひ味わってみてください。

シャキッと食感、たっぷり果汁、さっぱり甘い…どの梨を選ぶ?

【19067】あたご梨(5㎏箱)

10,000円以上の寄附でもらえる

果肉はシャキシャキとした食感で程よい甘さにほんのり酸味がある赤梨です。
特徴は大きさで、大きいもので1kgにもなります。また、貯蔵性も非常に良く、人気の高い品種です。

【19065】新興梨(7.5kg箱)

10,000円以上の寄附でもらえる

やや大きめの赤梨系で日持ちがよい品種です。ほのかな酸味と甘さも良く、あふれるほどの果汁が多くみずみずしいです。熟成するほど味がまろやかに変化します。貯蔵がきくことも特徴です。
一つ一つを手選果した特選品をお届けします。

【19062】鳥取県産梨「新甘泉(しんかんせん)」

10,000円以上の寄附でもらえる

二十世紀梨の新しい仲間「新甘泉(しんかんせん)」は、生まれも育ちも鳥取県。糖度は14度と極めて高く、酸味が少ないのが特徴の赤ナシです。
赤ナシですが、青ナシ特有のシャリシャリした食感を有しています。早生で高糖度という基準の選抜を経て、最後まで残った優良品種です。

【19064】鳥取県産梨「秋甘泉(あきかんせん)」 (5kg)

10,000円以上の寄附でもらえる

新甘泉に続いて出荷される新品種の大玉の赤梨です。糖度が高くほどよい酸味でたっぷりの果汁と果肉がやわらかいのが特徴です。

米子スイーツを満喫!人気のタルト「KAnoZA」から生クリーム大福まで盛りだくさん

【19040】お菓子の壽城「KAnoZA」

10,000円以上の寄附でもらえる

抹茶フォンデュは、さくっとしたタルトに、とろりとしたブリュレと抹茶クリームの食感、抹茶の香り。フロマージュフォンデュは、陶器に見立てた器型のタルト生地の中はとろける食感のクリームチーズ・カスタードクリームを合わせました。
出西生姜のコンフィチュールは、ケーキをはじめ様々な素材に相性ぴったり。焼きチョコクッキーはしっとりと焼き上げた1口サイズです。

【19043】だんごや萌音 生クリーム大福セット

10,000円以上の寄附でもらえる

鳥取県産の餅粉を使用した洋風大福。保存料不使用、安心、安全な心と体に優しいお菓子です。大福とクリームの絶妙なコンビネーションをお楽しみ下さい。
カフェオレ、抹茶オレ、マロンオレ、苺クリーム、各5個ずつ

【寄附金の使い道】米子市のがいな(大きな)発展のために

米子市では、ふるさと納税としていただいた寄附金を積み立て、「がいなよなご応援基金」を設けています。
この基金を財源として事業を実施するに当たっては、ご寄附の際に指定していただいた五つの使い道(「輝く子ども応援団」、「中海再生応援団」、「地域の力応援団」、「歴史・文化応援団」、「がいなよなご応援団」)に沿って、有効に活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む