有田川町から届く。旨いクラフトビール!

クラフトビールとは、大手メーカーが作るビールとは異なり、小規模なビール醸造所で造られるビールのことです。クラフトビールの魅力は、なんといってもその味の多様性。有田みかんをはじめ巨峰やぶどう山椒といった有田川町の特産品を掛け合わせたクラフトビールを製造しています。香料は使用せずに本物の果汁でフルーツの香りや風味を活かした味わいは、普段ビールが苦手な人でも気に入るビールに出会えるかも!是非一度飲んでみてください♪

Nomcraft Brewing

2019年5月にオープンしたクラフトビール醸造所です。和歌山県有田川町にて保育所をリノベーションし「クラフトビールでまちづくり」に挑戦中。

メンバーはアメリカポートランド出身マスターブリュワー・ベン、シカゴ出身のビアソムリエ・アダム、オーストラリアで醸造修行を積んだタクミの三人。ミッションはクラフトビールを通して”愉快なコミュニティ”を作ることです。
ホップのキャラクターを前面に出したアメリカンスタイルのビールや、各地で学んだことを生かして面白いビールもたくさん造っていきます。

和歌山の地ビール【ブルーウッドブリュワリー】

フルーツ大国和歌山の中でも有田川町は有田みかんの一大産地で、町内の山肌には無数のみかん畑が広がっています。ブルーウッドブリュワリーでは定番ビールに加え、有田みかんをはじめ巨峰やぶどう山椒といった有田川町の特産品を掛け合わせたクラフトビールを製造しています。香料は使用せずに本物の果汁でフルーツの香りや風味を活かした味わいは、普通のビールが苦手な人でも飲みやすいように仕上がっています。