お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【関西随一!有田巨峰村】 採れたて新鮮なぶどう特集

毎年多くの観光客でにぎわう観光農園 有田巨峰村。 今年はコロナウイルス感染拡大の影響を受け、予測される観光客数は0に等しい状態です。 それでもぶどう農家たちは喜んでくれる皆さまにため、愛情込めて育てています。

ぶどうの名産地から 有田巨峰村

有田川町川口地区の山間部に広がる観光ぶどう園「有田巨峰村」。耕作面積約40haを誇り、その広さは関西随一と言われています。

20軒ほどの農園で構成されており、それぞれの農園でぶどう狩りが楽しめる他、直接ぶどうを購入することができます。

有田巨峰村と言いますが、栽培されているのは巨峰だけではなく、人気のシャインマスカットやピオーネ、また梨や柿など様々です。

新型コロナウイルスの影響で

毎年8月ごろ開園し、約1か月程度営業しており、期間中には県外からも多くの観光客が訪れる人気スポットです。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受け、大型バスや訪れる観光客の見込みがほぼ0に等しい深刻な状況となっています。

そんな厳しい状況でも農家たちは、愛情こめて美味しいぶどうをつくっています。

来年も観光客をはじめ、ふるさと納税においても美味しいぶどうを皆さまにお届けできるよう、皆さまのご支援、お待ちしております。

甘くて大きい 巨峰

芳醇な香り シャインマスカット

シャインマスカット 約1.4kg (2房~4房) 有田巨峰村 【朝採 新鮮】 ■2024年発送■※8月下旬頃~9月下旬頃まで順次発送予定

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘い果汁と芳醇な香りが口いっぱいに広がるシャインマスカット。
皮ごと食べられ、種もないのでお子さまでも食べやすい品種です。

申込期間:〜9月5日

巨峰とマスカットの交配種 ピオーネ

色んな種類が食べたいあなたに