「靴下生産量日本一」奈良県広陵町!足もとにmade in Japanのしあわせを。

奈良県広陵町には靴下製造に誇りを持った事業者がたくさんいて、素材や品質はもちろんデザイン・機能性にこだわりぬいています。スポーツに特化したもの、履き心地に特化したもの、素材にこだわったものなど多くの靴下があります。ふるさと納税の制度を使ってメイドインジャパンの靴下を体感してみてください!!

さまざまな技術を使って作られた広陵町の靴下をどんと大紹介!
品質・デザイン・機能性・素材・使いやすさ等さまざまな特徴が広陵町産靴下にはあります。
某海外高級ブランドの靴下を製作していた事業所もあり、技術、品質の良さには自信があります。
一度履いていただくと、きっとそのよさを実感していただけるはずです。
職人が、一品一品こころをこめてつくった広陵くつした。
体感し、良さを知っていただきリピータになっていただきたいです。よろしくお願いします!

はだし靴下セット 各25~27cm / スポーツ ジム トレーニング 5本指 ソックス 奈良県

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

足裏を最低限守り、本来人間が持っていた足裏センサー機能の向上や、筋力を取り戻すために開発した靴下です。
ロードでの使用を考慮しながらも、はだし感覚を失わず足底部分の強度をアップします。屋外を中心にインドア競技、スポーツジムなど幅広い分野で使用できるように、ソール部にシリコンラバー加工を施すことでグリップ力に優れ、耐久性も向上したモデルとなります。ロード5フィンガーは指先有りモデル。ロードオープンフィンガーは指先無しのモデルとなります。

紳士ソックス オマカセ4足セット / 靴下 男性 メンズ 奈良県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハイグレードコットンやレーヨンシルクなどの高品質な素材をふんだんに使った履きごこちの良い靴下です。
一度履くとヤメられないかも…。

80's カラーバリエーションで気分を上げる!!無地ローゲージ足底パイルスケーターソックス 6足セット /// くつした 靴下 通年 人気 奈良県 広陵町

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

80's カラーバリエーションで気分を上げる!!無地ローゲージ足底パイルスケーターソックス

013SOUKI SOCKS Puffy・Woodyソックスセット/Sサイズ /// 靴下 くつした 奈良県 広陵町

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

“ヴィンテージマシーンで編まれる 上質なローゲージソックスブランド”
SOUKI が代々受け継いできた稀少なローゲージの編機と技術で、素材の良さを最大限に感じてもらえるくつ下をつくりました。
カジュアルなイメージがつよいローゲージのくつ下ではなかなか使われることのなかった
高品質の天然素材をたっぷりと贅沢につかい、丁寧にゆっくりと編みあげています。
ローゲージならではのふっくらと贅沢なはき心地が足を包み込む、そんな魅力的なくつ下たちです。

繋いでいきたい、ガラ紡の靴下 (メンズ 2足セット)

繋いでいきたい、日本の伝統。ガラ紡の靴下

オールシースルーソックス (5足セット) / 靴下 くつ下 レディース 奈良県

かかと・つま先までシースルーにした新商品!つま先が透けているのでネイルを見せられる靴下です。
本返礼品の主要な部分は、広陵町にて生産、製造または加工したものが占めております。

靴下だけではありません!おすすすめ商品はこちら!!

No.054 BOTTLE COOLER ボトルクーラー1個 / ワインボトル ペットボトル 保冷 奈良県

液体が蒸発するための熱を接しているものから奪って蒸発する”気化熱”の現象を利用したボトルクーラーです。
特殊な素材を使用して靴下丸編み機で作っています。
密着したボトルをこの気化熱によってワイン等の液体の冷たさを保持することが可能です。

お腹ぽかぽかシルクとウールの腹巻きパンツ・グレー /// 高品質 メリノウール シルク 柔らかい 人気 弾力性 ゆったり ぽかぽか あたたかい 暖かい 腹巻き はらまき 冷え予防 おしゃれ 手作業 奈良県 広陵町

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シルクとコットンの優しい肌触り。無縫製でぴったり体にフィット。一年中お腹を温めてくれます。
一着まるごと立体的に編み上げるホールガーメント(R)で編み立てています。パーツごとに縫い合わせる従来のニットとは違い、縫い目がないので伸びもよく、肌になじむようにフィットします。
内側のシルクと外側のコットンが汗を放出してくれるので蒸れる事なく、下半身を温かく保てます。
1着編み立てるのに約50分、熟練の職人が調整をしながら、ゆっくりと時間をかけて編み立てています。

023ai amu 天然藍染アームカバー/ぼかし /// UV アームカバー 藍染 奈良県 広陵町

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

奈良県産吉野本葛からつくられた和紙の糸をやわらかな綿と一緒にふんわりと編み立てました。
美しい色は本藍で何度も丁寧に手染を重ねて表現しており、こだわりの素材と手間と技術でつくられています。
ほどよいシャリ感が心地よく、日よけとして長く使っていただけます。
使用し、洗うごとに少しづつ藍が枯れ(色が落ちること)色の落ち着きや風合いが変わることをお楽しみください。

靴下屋さんが作ったフィット感抜群の無縫製の布マスク3枚セット /// マスク 対策 無縫製 飛沫防止 抗菌 防臭 奈良県 広陵町

無縫製で3D構造でフィット感が抜群です。
ストラップが一体構造なので耳元が気になりにくく快適設計にしています。
ポケット付でガーゼなどをご使用頂けます。
洗えるので繰り返し使えます。
抗菌防臭機能の綿糸を使ってますので肌にも優しい素材です。

【寄附金の使い道について】

【臨時】新型コロナウイルス感染症対策
感染拡大や事業者への支援などの施策の財源として
活用させていただきます。

1.住み続けたくなるまちづくり
・「みどりの環境」を守る事業
・交通安全・防災施策の充実
・移住・定住施策の充実  など

2.いきいき健康・福祉のまちづくり
・「健幸」のまちづくり事業
・子育て世帯応援事業  など

3.文化薫り高いまちづくり
・ICT教育備品の整備
・蔵書図書の購入事業
・歴史ロマン漂うまち事業  など

4.活力あふれるまちづくり
・広陵地域ブランドの創出
・農業の担い手育成
・しごと創生によるまちづくり
・馬見丘陵公園・竹取公園を核としたにぎわいづくり
・広陵元気号再編事業  など

5.広陵町長におまかせ