お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

歴史の香りがする!?桜井市より果物のお届け

日本最古の道といわれる【山の辺の道】。 道沿いには記紀・万葉に登場する名所旧跡が、数多くあり、神話や古代ロマンの世界へといざなってくれます。 古来、大物主大神が鎮まる神の山として信仰されてきた【三輪山】。 『古事記』や『日本書紀』には、御諸山(みもろやま)、 美和山、三諸岳(みもろだけ)と記されています。 そんな歴史ロマンの香り漂う地から、おいしい果物をお届けします!

山の辺の道の自然の中で栽培された果物。

山の辺の道を望む自然豊かな地【穴師(あなし)】。
万葉の歴史を自然が包む地。

安全で季節を感じる美味しい果物を
様々な農園さんが作っています。

森岡敏夫農園さん

一つ一つ丁寧に。
とてもわかりやすく、果物について教えてくれる素敵な農園さんです♪

森岡敏夫農園さんより

森岡敏夫農園さんより


奈良県桜井市内の、
山の辺の道を望む自然豊かな丘陵地で、大切に育てました。

有機アミノ酸肥料を主体に特別に、栽培しています。

ぜひ一度、お試しください。

森岡祥章(よしふみ)観光農園さん

果樹園の中心の農園です。
園主は物静かで男前なおじちゃんと、
女性農業師という肩書きを持った、元気いっぱいのおばちゃんです♪

森岡祥章観光農園さんより

森岡祥章観光農園さんより



森岡祥章観光農園では、家族で果物を作っています。
おいしい果物を作るために有機肥料を使用し、
農薬はほとんど使用せず丹精こめて育てています。

大和のうるわしい、自然いっぱいの香りをお届けいたします。
ぜひ一度、御賞味ください。

楠本農園さん

ぜひ、山の辺の道の味を試してほしい!
気さくで元気いっぱい、笑顔がまぶしい農園さんです♪

完売しました。

楠本農園さんより

楠本農園さんより



山の辺の道の自然の中で育てました。

果物を栽培するにあたり、様々な工夫をしています。
皆様に美味しい果物が届くよう、精進してまいります。

山の辺の味をお試しください。

辰己果樹園さん

味にこだわり、丹精込めて栽培します。
ご夫婦で協力しながら果樹園をされています♪

完売しました。

辰己果樹園さんより

辰己果樹園さんより


山の辺の道が通るまほろばの里で、

味にこだわり、 丹精込めて栽培しています。

ぜひ、ご賞味ください。

蛍舞う巻向川の水と、三輪山からの澄んだ空気で栽培。

日本最古の神社である【大神(おおみわ)神社】。
本殿を設けず、直接三輪山に祈りを捧げるという、神社の社殿が成立する以前の原初の神祀りの様を今に伝えており、
その祭祀の姿ゆえに我が国最古の神社と呼ばれています。

記紀においては「美和山」、「御諸山(みもろやま)」などと記される【三輪山】。
そして、蛍が舞うほどの清流であり、万葉集でも詠まれた【巻向川】。

そんな歴史に囲まれた地で栽培したあま~いイチゴをご紹介します。

Odamaki農園さん

たくさんの人に支えられながら、
ひとつひとつ丁寧に、 一生懸命栽培しました。
様々な苦労を重ね、こだわりぬいた苺をご賞味ください♪

Odamaki農園さんより

Odamaki農園さんより


美しい風景に魅せられこの地に移り住んで8年。

たくさんの人に支えられながら、ひとつひとつ丁寧に、
一生懸命作ったいちごです。

どうぞお楽しみください。

【寄附金の使い道】桜井市の明日を創る!まちづくり事業

「長谷寺門前町周辺地区のまちづくり」では、早稲田大学と連携し、長谷寺を中心に観光振興を柱にまち興しを図り、門前通りの活性化につながる事業を行います。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む