ギフトにぴったり!

お世話になったあの人に感謝の心をふるさと納税お礼の品で贈ってみませんか? 奈良県天理市のお礼の品は、そんなギフトにぴったりの品が揃っています♪

古都・奈良県天理市からのおもてなしギフト

冷凍 柿の葉ずし4種20個(鯖・鮭・穴子・海老)【1406008】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1861年「文久元年」創業 柿の葉ずし総本家 平宗の柿の葉ずし。江戸時代中頃より夏祭りのご馳走として吉野の家庭で作られていた柿の葉ずしをより広い範囲で振る舞いはじめました。こうして、郷土の家庭料理であった柿の葉ずしが吉野の名物品とされていきます。総本家平宗の定番製品(鯖、鮭、穴子、海老)を詰め合わせにしました。
県内外でもお土産やご贈答に人気のある一品を独自製法で冷凍しました。
食べたい時に食べたいだけ解凍していただくことで、出来立ての味をご家庭でお楽しみいただけます。

厳選 蚊帳織ふきん 計9枚セット【1146811】

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ならっぷ人気の厳選された絵便りふきん、備長炭色合わせふきん、ツートーンディッシュクロス のセットです。
備長炭には消臭作用があり嫌な臭いが残りません。

洋食Katsui ペアご招待券【1070935】

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本最古の道ともいわれる「山の辺の道」の拠点である天理市トレイルセンターの一角に、平成29年4月にオープンしたレストラン「洋食Katsui山の辺の道」のペアご招待券です。
ハイキングの途中で、日本の原風景を眺めながらのお食事はいかがでしょうか。
豊かな自然の中で生まれた奈良の旬野菜を使った、ふるさと納税限定オリジナルコース料理をお楽しみください。

他にもあります!天理自慢のお礼の品

<清流庵>秋の味覚・奈良県天理市産柿を使った創作和菓子 柿えくぼ3本(柿巻・ゆず・くるみ) 紙箱入り【1445014】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元天理市萱生町の刀根早生柿を使用し、干し柿から製造し、一つ一つ手作りしています。
柿えくぼは、無添加で風味豊かな干し柿の中にゆず皮やくるみを芯にして巻き上げた創作和菓子です。
天理ブランドとして認定を受けています

奈良県天理市の寄附の使い道

皆様からいただきました寄附金につきましては、『「古墳のまち」の推進』、『山の辺の道の保全・整備』、『子ども・子育てに関する事業』、『安心して暮らせる街づくりの推進』、『音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業』『天理駅前広場コフフンの設備等充実』などの分野の推進に活用させていただきます。平成30年度は、「古墳のまち」の推進、山の辺の道の保全・整備、子ども・子育てに関する事業、安心して暮らせる街づくりの推進、音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業、ふるさと納税推進事業に充当いたしました。それにより山の辺の道の整備や子供たちの過ごしやすい環境等を整備することができました。