美味しいお米を上郡町よりお届けします!

兵庫県の内陸部に位置する上郡町では潮風が当たらず、瀬戸内海気候の温暖な環境でお米を栽培することができます。

もちもち食感『 ミルキークイーン 』

ミルキークイーンは、もち米のような非常にもちもちとした食感が特徴のお米です。
コシヒカリを改良して生まれた品種で、コシヒカリよりも粘りと食感に優れ、冷めてももちもち感が続く品種と言われています。

うまみの強い『 ヒノヒカリ 』

西日本を中心に栽培されているヒノヒカリ。コシヒカリを父にもち、うまみの強い品種です。

●保存方法のワンポイントアドバイス●

・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にご連絡ください。

まだまだあります!上郡町のお米

菜の花米(コシヒカリ) 5kg【1030323】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<発送時期>お申込み後、順次発送 ※離島にはお届けできません。

こんなところで育てています

① 上郡町は兵庫県と岡山県の県境。谷筋にある田んぼは寒暖差が大きくおいしいお米ができます。

② 清流千種川が流れるまちで育てています。

【寄附金の使い道】少子化対策と次世代育成に関する事業

上郡町は、誰もが安心して子どもを育てることができ、地域社会の中ですべての子どもたちが健やかに成長できる、子育てに不安のないまちを目指しています。
赤ちゃんふれあい事業、子育て学習センター環境整備、サッカー教室の開催などのイベント開催などに活用させていただきます。