お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

期間限定!シャキシャキ新たまねぎ特集!

甘くてみずみずしい「新たまねぎ」のシーズンがやってくる! 生でシャキシャキいただくのもよし、加熱して丸ごといただくのもよし、お好みで淡路島の新たまねぎをお楽しみください

新たまねぎが輝く季節が到来!

美しい瀬戸内海に浮かぶ淡路島は、豊かな自然と肥沃な土壌で知られています。この島が誇る特産品のひとつが、新たまねぎです。春の訪れと共に収穫される新たまねぎは、そのみずみずしさと甘みで全国的にも高い評価を受けています。

淡路島の新たまねぎは、特有の甘みと柔らかな食感が特徴です。サラダやスープ、炒め物など、さまざまな料理でその魅力を存分に楽しむことができます。また、新たまねぎにはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康的な食生活にも貢献します。

淡路島の温かい太陽と潮風が育んだ、この季節限定の味覚をお楽しみください。

【新たまねぎ】淡路島たまねぎ 大きな2Lサイズ 5kg【発送時期:2024年3月~6月上旬頃】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

兵庫県知事より金賞(2017年)を頂いた甘くて柔らかいたまねぎの大きな2Lサイズだけを厳選。
美味しい淡路島たまねぎは様々なお料理に活躍します。

※ひょうご安心ブランド認定 (農第20550号)
※フード・アクション・ニッポン アワード2018(2018年10月23日)入賞
※新たまねぎは水分を多く含んでいますので、お早めにお召し上がりください。

【新たまねぎ】【訳あり】今井ファームの淡路島たまねぎ 5kg【サイズ混合S~2L】【発送時期2024年4月下旬~5月頃】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな淡路島で愛情込めて栽培されたたまねぎです!
サラダ・炒め物・スープなど様々な用途でお使い頂けます♪
※こちらの返礼品は玉ねぎの大きさにバラつきがございます。(S~2L大小混合になります。)

選べる使い道

① 活力ある地域づくり (町内会)支援事業
町内会の活性化事業へ支援します。
(例:伝統芸能の保存、環境美化活動、施設修繕等の公益活動支援)
町内会名の記載がない場合は、市長が必要と認める事業に使わせていただきます。

② 環境保全支援事業
資源循環型社会づくり等の環境保全及び改善のための事業へ支援します。
(例:風力・太陽光発電による街路灯・防犯灯整備事業、市の木「桜」の名所づくり事業等)

③-1 教育の推進充実(市内小中学校)
学校教育、社会教育等の充実のための事業へ支援します。
(例:小中学校の図書購入、備品購入等)

③-2 教育の推進充実(学校教育:関西看護医療大学)
関西看護医療大学の教育の充実のための事業へ支援します。

③-3 教育の推進充実(学校教育:関西総合リハビリテーション専門学校)
関西総合リハビリテーション専門学校の教育等の充実のための事業へ支援します。

③-4 教育の推進充実(学校教育:AIE国際高等学校)
AIE国際高等学校の教育等の充実のための事業へ支援します。

④ 観光の振興 (世界的観光立島へ!)
観光協会への助成等、観光の振興のための事業へ支援します。

⑤ その他市長が認める事業 (市長にお任せ!)
市長が必要と認める事業へ支援します。