利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ふんわりもっちりパンとこだわりスイーツの特集

天空の城「竹田城跡(たけだじょうせき)」がある兵庫県朝来市(あさごし)の生産者が提供するパン・スイーツをご紹介! あわせて、朝来市の人気特産品やおすすめの特産品を紹介いたします!

「苺一笑」 ふんわり、もっちりの食パン

○2種類の北海道産小麦(しっとりもちもち食感の『春よ恋』と、香り高く耳までおいしい『キタノカオリ』)のみをオリジナルの配合で使用しています。
○自家製酵母菌を使用し、手間ひまを惜しまず昔ならがらの「じっくり発酵」で3日間かけて生地を作っています。
○作業場には、強いパワーで効率よく生地を混ぜられるスパイラルミキサーやパンに適した遠赤外線で焼けるドイツから取り寄せたご主人こだわりの窯。

A-47 3日経っても「ふんわりやわらか」こだわり食パン1本(3斤分)

5,000円以上の寄附でもらえる

自家製酵母種を使用し、手間ひまを惜しまず、昔ながらの「じっくり発酵」で生地を作ったこわだりの食パンです。
てんさい糖を使用しており、保存料、添加物は使用しておりません。

「ボンパン」の無添加こだわり食パン

保存料・添加物不使用!
厳選した最強力粉で作った中種を低温で一晩ゆっくり発酵させ、国産天然塩、グラニュー糖、北海道産バターを加えて焼き上げました。
きめが細かくふわふわ、噛むともっちりとした食感が人気の自信作です。

ジャージー牧場「らいらっく」

酪農から加工、販売までの全てを一環経営するという夢を実現するべく、2003年3月にオープン。
北海道が第二の故郷というくらい大好きで「らいらっく」という名前も北海道にちなんで名付けられました。
庭の芝生、ライラックや白樺の木々、ログハウス風の建物など大自然のゆったりとした雰囲気をおいしいアイスと共に味わって頂きたい、と庭や外観にもこだわっています。

老舗和菓子屋「上道製菓」のおすすめ品

朝来市の人気特産品をピックアップ

その他にも注目の特産品がたくさんあります!

特産品の特集は他にもあります!

竹田城跡」を中心とした観光振興・文化財保存活用や子育て支援

竹田城跡を中心とした観光振興や竹田城跡などの保存活用、子育て支援の充実、地域医療体制の充実といった使途で活用させていただいております。
竹田城跡保存活用事業の一つとして、「竹田城跡親子見学会」を毎年開催しており、市内小学生を対象に、親子で竹田城跡に登城いただき、職員が案内、解説することで楽しみながら次世代への継承を推進しております。 毎年30組以上が参加する人気行事となっており、我が町の誇り「竹田城跡」を学び、郷土の誇りを胸に世界へ羽ばたく人材育成、また城跡保護の後継者育成を目指しています。皆様からいただきました寄附をこの取り組みにも活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む