利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

冬季限定!幻のブランドねぎ 朝来市特産「岩津ねぎ」

あなたは食卓の主役になれる「ねぎ」を知っていますか!? 日本三大ねぎのひとつと言われる、朝来市特産「岩津(いわつ)ねぎ」今年もいよいよ11月23日に解禁!! 「岩津ねぎ」は、冬期にしか食べられない「幻のねぎ」とも言われ、冬の寒さで霜があたると美味しさが増します。 他のねぎにはない香り、甘さ、柔らかさがあり、地元で愛されている特産品の一つです。 ぜひ一度お召し上がりください!おススメです♪

青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。
鍋物、焼物など、どんな料理にもピッタリ!特に天ぷらは、独特の風味と甘さが口いっぱいに広がり最高です。
リピーターの方からは、「甘くておいしい」「柔らかくてトロける」「子ども達にも人気」といった嬉しい感想をいただいております。

おすすめの「岩津ねぎ・岩津ねぎ加工品」

5,000円の寄付でもらえる「岩津ねぎ」

A-6 【年内配送可能】朝来市特産「岩津ねぎ」2㎏(箱入り)【12月24日までの入金確認で年内発送可能!】※クレジットカード限定

5,000円以上の寄附でもらえる

兵庫県朝来市の特産品ブランドねぎ。箱入りの状態でお届けします。
青葉から白根まで大変柔らかく、ほぼ余すところなく食べられます。冬の寒さで甘さと柔らかさが一段と増し、さらに美味に!
ぜひ朝来市特産の「岩津ねぎ」をお召し上がりください。

A-5 髙本さんちの土付き岩津ねぎ3㎏(2019年2月以降順次配送)

5,000円以上の寄附でもらえる

土付きの状態で、しっかりと霜にあたってから発送いたします。朝来市特産の「岩津ねぎ」をぜひお召し上がりください。

A-52 自然にやさしい特別栽培で育てた朝来市特産『岩津ねぎ』1kg【箱入り】(12月上旬配送開始)

5,000円以上の寄附でもらえる

【岩津ねぎとは?】
兵庫県朝来市の特産品ブランドねぎです。
「岩津ねぎ」は関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)とのちょうど中間種で、青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。特に冬の冷え込みが厳しくなると、甘さと柔らかさが一段と増し、さらに美味しくなります。

10,000円の寄附でもらえる「岩津ねぎ」

B-66 【年内配送可能】朝来市特産【岩津ねぎ】3Kg(箱入り)【12月24日までの入金確認で年内発送可能!】※クレジットカード限定

10,000円以上の寄附でもらえる

兵庫県朝来市の特産品ブランドねぎ。箱入りの状態でお届けします。
青葉から白根まで大変柔らかく、ほぼ余すところなく食べられます。冬の寒さで甘さと柔らかさが一段と増し、さらに美味に!
ぜひ朝来市特産の「岩津ねぎ」をお召し上がりください。

B-84 自然にやさしい特別栽培で育てた朝来市特産『岩津ねぎ』2kg【箱入り】(12月上旬発送開始)

10,000円以上の寄附でもらえる

食べ方も色々で、鍋物、焼物などどんな料理にもピッタリ!特に天ぷらは、独特の風味と甘さが口いっぱいに広がり最高です。

B-15 岩津ねぎまみれ丼2人前セット(12月10日以降配送)

10,000円以上の寄附でもらえる

朝来市の特産品代表である岩津ねぎを細かく刻み、髙本さんが作る朝来の米とねぎまみれ丼用の特製タレを使えばご家庭でも簡単に作ることができます。ねぎ好きの方にはたまらない味です。

大人気!!岩津ねぎの加工品もあります

全国ブランド牛の素牛 ”サシ”が自慢の「但馬牛」特集 【岩津ねぎ×但馬牛のすき焼きは絶品!!】

平成最後の年末は「朝来市ふるさと納税」で!定期便特集はコチラ↓

他にもあります!金額別「朝来市おすすめの返礼品」

5,000円の寄付でもらえる【手作りみそやチーズケーキにいちご♪】

10,000円の寄附でもらえる【ジャージー牧場「らいらっく」のスイーツおすすめ♪】

20,000円の寄附でもらえる【鹿肉は人が食べてもペットが食べても美味!】

30,000円の寄附でもらえる【バラエティに富んだ返礼品あります!】

50,000円の寄附でもらえる【但馬牛やおすすめのお米!】

80,000円の寄附でもらえる【すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉に美味しいお酒はいかが?】

100,000円の寄附でもらえる【但馬牛や地元酒造の名酒セット!!】

120,000円の寄附でもらえる【美味しいお米の定期便です!】

200,000円~500,000円の寄附でもらえる【但馬牛フルコースや食べ比べ、定期便など!】

1,000,000円以上の寄附でもらえる【数量限定!但馬牛を食べつくすプレミアム定期便】

2,000,000円以上の寄附でもらえる

全国の銘柄牛の素牛である但馬牛を一年かけて食べつくす贅沢なプレミアム定期便!
豪快に総重量20kgオーバーで、部位によってはブロックでお届けする、他にはないラインナップです。
希少部位のため、3セットのみの受付となります。品切れの際はご容赦くださいますようお願いいたします。

「竹田城跡」を中心とした観光振興・文化財保存活用や子育て支援

竹田城跡を中心とした観光振興や竹田城跡などの保存活用、子育て支援の充実、地域医療体制の充実といった使途で活用させていただいております。
竹田城跡保存活用事業の一つとして、「竹田城跡親子見学会」を毎年開催しており、市内小学生を対象に、親子で竹田城跡に登城いただき、職員が案内、解説することで楽しみながら次世代への継承を推進しております。 毎年30組以上が参加する人気行事となっており、我が町の誇り「竹田城跡」を学び、郷土の誇りを胸に世界へ羽ばたく人材育成、また城跡保護の後継者育成を目指しています。皆様からいただきました寄附をこの取り組みにも活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む