冬季限定!幻のブランドねぎ 朝来市特産「岩津ねぎ」

あなたは食卓の主役になれる「ねぎ」を知っていますか!? 日本三大ねぎのひとつと言われる、朝来市特産「岩津(いわつ)ねぎ」 「岩津ねぎ」は、冬期にしか食べられない「幻のねぎ」とも言われ、冬の寒さで霜があたると美味しさが増します。 他のねぎにはない香り、甘さ、柔らかさがあり、地元で愛されている特産品の一つです。 ぜひ一度お召し上がりください!おススメです♪

青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。
鍋物、焼物など、どんな料理にもピッタリ!特に天ぷらは、独特の風味と甘さが口いっぱいに広がり最高です。
リピーターの方からは、「甘くておいしい」「柔らかくてトロける」「子ども達にも人気」といった嬉しい感想をいただいております。

冬季限定の岩津ねぎ

\テレビ朝日「1泊家族」で紹介されました/ 朝来市特産「岩津ねぎ」2㎏(箱入り)【44630】岩津ねぎ 岩津ネギ 新鮮 国産 甘い 太い 柔らかい 香り豊か 幻のねぎ 天ぷら 鍋 焼きねぎ ネギ すき焼き 朝来市 限定 TVで紹介

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふるさと納税でも毎年大好評!兵庫県朝来市の特産品ブランドねぎです。「岩津ねぎ」は関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)とのちょうど中間種で、青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。特に冬の冷え込みが厳しくなると、甘さと柔らかさが一段と増し、さらに美味しくなります。箱入りの状態でお届けします。ぜひ朝来市特産の「岩津ねぎ」をご賞味ください。

岩津ねぎを使った加工品

年間約15,000個販売 岩津ねぎラー油5個セット【道の駅但馬のまほろば人気No.1商品】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

兵庫県朝来市にある「道の駅但馬のまほろば」で年間約15,000個を販売する人気No.1商品
地元特産物の冬季限定【岩津ねぎ】をたっぷりと使用した万能調味料です。五つ星ひょうご認定商品にも選ばれています。
マイルドな辛さで、ごはんのお供はもちろんながら、ラーメンのトッピング、餃子のたれ、冷や奴のアクセントなどにベストマッチです。

その他の特集も必見!

「竹田城跡」を中心とした観光振興・文化財保存活用や子育て支援

竹田城跡を中心とした観光振興や竹田城跡などの保存活用、子育て支援の充実、地域医療体制の充実といった使途で活用させていただいております。
竹田城跡保存活用事業の一つとして、「竹田城跡親子見学会」を毎年開催しており、市内小学生を対象に、親子で竹田城跡に登城いただき、職員が案内、解説することで楽しみながら次世代への継承を推進しております。 毎年30組以上が参加する人気行事となっており、我が町の誇り「竹田城跡」を学び、郷土の誇りを胸に世界へ羽ばたく人材育成、また城跡保護の後継者育成を目指しています。皆様からいただきました寄附をこの取り組みにも活用させていただいております。