お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

冬季限定!幻のブランドねぎ 朝来市特産「岩津ねぎ」

あなたは食卓の主役になれる「ねぎ」を知っていますか!? 日本三大ねぎのひとつと言われる、朝来市特産「岩津(いわつ)ねぎ」今年もいよいよ11月23日に解禁!! 「岩津ねぎ」は、冬期にしか食べられない「幻のねぎ」とも言われ、冬の寒さで霜があたると美味しさが増します。 他のねぎにはない香り、甘さ、柔らかさがあり、地元で愛されている特産品の一つです。 ぜひ一度お召し上がりください!おススメです♪

青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。
鍋物、焼物など、どんな料理にもピッタリ!特に天ぷらは、独特の風味と甘さが口いっぱいに広がり最高です。
リピーターの方からは、「甘くておいしい」「柔らかくてトロける」「子ども達にも人気」といった嬉しい感想をいただいております。

おすすめの「岩津ねぎ・岩津ねぎ加工品」

毎年大好評の岩津ねぎはこちら↓

AA-7 朝来市特産「岩津ねぎ」2㎏(箱入り)【12月上旬から発送開始】

6,000円以上の寄附でもらえる

兵庫県朝来市の特産品ブランドねぎ。箱入りの状態でお届けします。
青葉から白根まで大変柔らかく、ほぼ余すところなく食べられます。冬の寒さで甘さと柔らかさが一段と増し、さらに美味に!
ぜひ朝来市特産の「岩津ねぎ」をお召し上がりください。

大人気!!岩津ねぎの加工品もあります

他にもおすすめ返礼品多数あり!お見逃しなく!

入金確認の時期によっては、必ずしも年内にお届けできるとは限りません。
くれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

A-28 年越しそばにおすすめ!半生夜久野そば6人前セット【やくの麺業】■昨年12月チョイス麺部門で全国1位!

5,000円以上の寄附でもらえる

2018年12月の「ふるさとチョイス麺部門ランキング」において全国1位の実績を獲得した「夜久野そば」
今年も多くの方に選んでいただけるように愛情をこめて、頑張って作ります!
国内産そば粉を自社製粉!風味とコシが自慢の絶品そば!
夜久野そばに使用するそば粉は、皮を取り除いた蕎麦の実を丸ごとじっくり時間をかけて製粉することで、しっとりもちもちした甘味のあるそば粉に仕上がります。
国内産の玄蕎麦のみ使用し、自社で製粉しています。

自慢のお米の定期便はコチラ!

但馬牛の定期便はコチラ!

おすすめの特集ページは他にもあります!

おばあちゃんが作る手作りみそは愛情たっぷりで美味しい♪

10,000円の寄附でもらえる返礼品

20,000円の寄附でもらえる返礼品

30,000円の寄附でもらえる返礼品

50,000円の寄附でもらえる返礼品

80,000円の寄附でもらえる返礼品

100,000円の寄附でもらえる返礼品

200,000円~300,000円の寄附でもらえる返礼品

500,000円~1,000,000円の寄附でもらえる返礼品

1,200,000円~2,000,000円の寄附でもらえる返礼品

「竹田城跡」を中心とした観光振興・文化財保存活用や子育て支援

竹田城跡を中心とした観光振興や竹田城跡などの保存活用、子育て支援の充実、地域医療体制の充実といった使途で活用させていただいております。
竹田城跡保存活用事業の一つとして、「竹田城跡親子見学会」を毎年開催しており、市内小学生を対象に、親子で竹田城跡に登城いただき、職員が案内、解説することで楽しみながら次世代への継承を推進しております。 毎年30組以上が参加する人気行事となっており、我が町の誇り「竹田城跡」を学び、郷土の誇りを胸に世界へ羽ばたく人材育成、また城跡保護の後継者育成を目指しています。皆様からいただきました寄附をこの取り組みにも活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む