チョイシーズ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

美味しいお酒と美味しいお肉で冬の丹波は家族団らん

写真

兵庫県の中央東部に位置する丹波市。
丹波市といえば、“丹波三宝”と呼ばれる「丹波栗」「丹波黒大豆」「丹波大納言小豆」が代表的な名物ですが、他にも様々な賞を受賞した日本酒や和牛の最高峰「但馬牛」など、オススメしたいグルメが豊富にございます。
この冬の団らんにぴったりなグルメでほっこりな冬を過ごしませんか。



冬はしっぽり日本酒「路上有花 葵」

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
写真

後に残らないすっきりとした、繊細な甘み。世界的に著名なワイン評論家ロバート・パーカー氏が最高得点をつけ「ワインを越えた日本酒」と絶賛した、小鼓最上級の純米大吟醸です。世界中で高評価を頂いており、25ヶ国に出荷しています。お寿司やフレンチとの相性抜群です!
◆受賞歴
・モンドセレクション5年連続最高金賞
・ITQI優秀味覚賞3年連続3ツ星金賞
・ワイングラスでおいしい日本酒アワード最高金賞
・ロンドンSAKEチャレンジ金賞

【容量】720ml×1本





和牛の最高峰「但馬牛」

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる

但馬牛の持つ特有の香ばしさととろけるおいしさ、どなたにも喜ばれる品物です。

【容量】神戸牛、但馬牛すき焼用 400g

写真

すき焼き以外の食べ方ですが、個人的ではありますが、フライパンや鉄板でスライスを焼いて、サンチュ野菜(レタス・サニーレタス・ちしゃ)で巻いて食べたらヘルシーで美味しく食べられます!


丹波市が誇る宝物 「丹波黒大豆」「丹波大納言小豆」

写真
写真

写真
①粒の形が整っている
②味がふくよか
③黒さを失わず皮も破れにくく煮あがる

写真
「おせちの煮豆」
「きな粉を使用したお菓子」

言わずと知れた丹波の名産である丹波黒大豆。
おすすめの調理方法ですが、王道ですがおせちの煮豆として使用するのがおすすめです。また、加工が面倒ですが黒大豆のきな粉を使用したお菓子等も面白いかもしれません。



写真

写真
①表皮が薄い  ②大粒で煮ても形がくずれ ない
③光沢が美しい ④糖分を含み味がよい

写真
「ぜんざい」
「サラダ」

古くから高い評価を受けている名品である丹波大納言小豆。
おすすめの調理方法ですが、丹波市として推しており近々のイベントでも振舞われる、「ぜんざい」をおすすめさせて頂きます。
その他、あまい味付けにせずにサラダ等に使用するのも面白いかもしれません。



写真

丹波市産 特産品詰め合わせギフト

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
大粒で糖分を含み煮ても形がくずれない・味が良いなどの特徴を持つ、全国2位の産地である丹波発祥の春日大納言小豆と、「丹波黒」と呼ばれ粒の形が整い、破れにくく、ふくよかな味に煮あがる丹波黒大豆をセットにした特産品詰め合わせギフトです。

【容量】
丹波黒大豆300g×1袋
春日大納言小豆300g×2袋


美の里庵 丹波三宝 丹の里アイス

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
牛乳を長時間かけてクリーム状にし、風味、香りを極限まで閉じ込め、ゆっくりフリージングした新しい製法の、みるくアイス。そして、みるくアイスをベースに丹波産の丹波大納言小豆鹿の子、丹波黒豆煮、丹波栗渋皮煮、を贅沢にトッピングしました。(丹波市丹波三宝推奨商品)

【容量】濃厚みるく、丹波栗渋皮煮みるく、丹波黒豆みるく、丹波大納言みるく
   各75ml×3個 /計12個

丹波里山のこだわりスイーツセットA

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
創業から100年代々受け継いできた「技術・伝統の継承」「新しい菓子文化の創造」の想いを携え、オープンした中島大祥堂丹波本店の人気のスイーツたち。丁寧に煎った丹波産黒豆いりのサクサクバターサブレ「丹波黒豆サブレ」、ていねいに裏ごしした丹波栗となると金時芋の繊細な風味の「いもくり」、和素材“丹波産大納言小豆”の鹿の子と洋菓子“チーズケーキ”の融合を楽しむ「チーズ大納言」。丹波里山の豊かな実りを味わっていただけます。

【容量】黒豆サブレ16枚、いもくり12個、チーズ大納言3本


丹波のまごころBOX 和洋菓子

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
自社の加工場にて丁寧に一次加工された丹波の特産品を用いて製造した和洋菓子の詰め合わせ。丹波すぐれもの大賞を受賞した丹心バウムクーヘンや、一つ一つ手焼きで焼き上げるどら焼きなど、人気の和洋菓子をお楽しみいただけるセット。

【容量】
丹心バウムソフトS×1、丹心バウムハードカット×1、丹波の詩のマドレーヌ×4、まるごとケーキドーナツ×4、サブレ×5、どら焼き×1、栗どら焼き×1 計17個


まだまだある!兵庫県丹波市のオススメのお礼の品

丹波市産コシヒカリ 特別栽培米「夢たんば」

10,000円以上の寄附でもらえる
10,000円以上の寄附でもらえる
山々と清流に恵まれた丹波市は、盆地特有の昼夜の寒暖差がある、有数のコシヒカリ産地です。特別栽培米「夢たんば」はその寒暖差によってひきしめられ、甘みを十分に醸し出す、良食味のコシヒカリとなります。また「夢たんば」は、消費者へ安全で安心な米を安定的に供給する為、化学肥料及び農薬の使用回数を成分比で通常栽培の50%以下に抑え、特別栽培農産物(ガイドライン)に該当する肥料・農薬の肥培管理を統一しております。

【容量】
2kg×3個


兵庫県丹波市のいち押し!

丹波で花めぐり

写真
春はかたくりの花や桜が咲き誇る絶好のお花見シーズン。丹波市の花に指定されているかたくりの花はくぬぎ林に群生し、その清楚でかれんな姿で春の訪れを告げてくれます。
そして、山々が朱色に染まる秋の丹波市は紅葉狩りに最適。自然の移ろいが見せる芸術的な紅葉と歴史ある建物の共演は、うっとり見惚れてしまうほどに見事です。

恐竜が生きた世界を体験

写真

平成18年8月、丹波市山南町上滝の篠山層群で、後に丹波竜(学名:タンバティタニス・アミキティアエ)と命名される恐竜化石の肋骨切片2個が発掘され、これが国内最大級とみられる草食恐竜の化石であることが判明しました。
この貴重な恐竜化石を活かしたまちづくりが進められ、平成19年12月に丹波竜化石工房がオープン。平成22年12月には、化石発掘調査の様子や化石クリーニングなどがわかりやすく学べる、丹波竜化石工房「ちーたんの館」としてリニューアルオープンし、キャラクター「丹波竜のちーたん」のグッズも人気を博しています。

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。
静岡県西伊豆町
長崎県松浦市
北海道遠別町
北海道夕張市 ReSTART

ページ内の一番上へもどる