丹波篠山のとっておき和洋スイーツ

丹波篠山には、丹波栗や黒豆などの美味しい特産品がたくさんあります。そしてもちろん、丹波篠山の食材をふんだんに使った絶品スイーツもたくさんあります!丹波篠山の魅力が詰まった逸品をぜひ一度ご賞味ください。

大人気ケーキを集めました!

丹波栗ゴロリ「篠雪」高級チーズケーキ(木箱入り)

丹波栗ゴロリ「篠雪」高級チーズケーキ(木箱入り)[お歳暮にも!]丹波栗の渋皮煮が丸ごと約10個!

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山特産の丹波栗がゴロゴロ入った四角いチーズケーキ「丹波栗ゴロリ『篠雪』高級チーズケーキ」を木箱に詰めました。

丹波篠山の味「五つ星ひょうご選定・丹波黒豆チーズケーキ&丹波栗のチーズケーキセット」

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・丹波栗は渋皮煮を入れて焼き上げています。
・丹波黒豆は五つ星ひょうご選定のチーズケーキ!
どちらも兵庫県小野産の平飼有精卵の卵、デンマーク産クリームチーズ、フランス産フロマージュブラン、北海道産生クリームなどこだわり素材で手作りしています。

チーズのお山

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フランス産クリームチーズとオランダ産エダムチーズを贅沢に使い焼き上げた大きな大きなチーズスフレです。

プレミアムロールケーキセット《丹波篠山黒豆・ゆず山椒》各1本

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級丹波黒をふんだんに使用した「極上丹波篠山黒豆ロール」と柚子&山椒の香り高いコンビネーションから生まれる爽やかな後味が、
なんともクセになる「大人のゆず山椒ロール」を各1本ずつセットにしたふるさと納税限定のプレミアムロールケーキセットです。
容量 1本(長さ:約18cm)×2  消費期限 発送日より14日間

焼き菓子

丹波篠山の特産品焼菓子詰合せBOX

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山の特産品をふんだんに使った焼菓子の詰合せです。
丹波篠山市今田町にある丹波篠山大内農場産の丹波黒大豆が入ったフロランタン
同じく黒豆を自家製の黄粉にして生地に練りこんだクッキー
丹波篠山市味間地区にある熊野園の煎茶のみを使った丹波茶と黒豆のケーキと丹波篠山市の名産・特産品を焼き菓子にしたアリスこだわりの逸品です。

和菓子

大きな栗まんじゅうと銀よせようかん詰合せ

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国的にも粒が大きくて美味しいと評判の丹波篠山産の栗を使ってじっくりと煮上げた本練純栗羊かんです。
すっきりとした甘みと栗の香りを味わいながら、
美味しい煎茶で一息つけば贅沢な時間がゆっくりと過ぎます。
大切な方へのおもてなしにも最適な一品です。

玉水6個入[丹波栗まるごと一粒を使用!]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あっさりと上品な甘さに炊き上げた大納言小豆の粒餡がたっぷり入っており、兵庫県丹波地方のお米を使用した求肥、厳選された卵と蜂蜜で作られた生地は柔らかくしっとりして餡の甘さと合わさってより香り高く、美味しさを引き立てています。
どら焼きには餡と相性の良い柔らかい求肥餅入り、栗どら焼きには贈答品としても重宝される大粒丹波栗の渋皮煮が贅沢にそのまま一つ、大納言小豆の餡と共に挟まれております。

そのほかにも自慢のスイーツがたくさん!

丹波黒豆プリン10個入りギフトBOX

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山黒大豆を100%使用した濃厚な黒豆のプリンです。
丹波篠山市今田町にある丹波篠山大内農場産の黒大豆のみを使用し、当店で自家炊きした黒豆をプリンに仕上げています。
濃厚な黒豆の味わいなのに甘さ控えめなのであっさりとお召し上がりいただけます。
2016年度五つ星ひょうご受賞      

丹波篠山黒豆プリン クロちゃんマメちゃんセット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常の黒豆と比べて収穫量が半分という貴重な丹波篠山川北黒豆を自社農園で栽培し、手作業で一つ一つ丁寧に収穫して作った煮豆がたっぷり入っています!
その黒豆を使った豆乳で仕上げた【クロちゃん】、すっきりした甘味の【マメちゃん】が各3個ずつの6個入りセットで2つの味が楽しめる定番商品です。

黒豆パン 5個セット

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西紀サービスエリア下り線の工房で焼きあげた、黒豆パンです。
大粒の黒豆がぎっしり詰まった、当エリア人気No.1のパンです!