お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

"元祖ジビエ"猪肉の旨みを味わう"ぼたん鍋"

ぼたん鍋は元祖ジビエとも呼ぶべき、猪肉を用いた鍋料理です。猪肉は煮込むほどに柔らかく、豚肉よりもカロリーが低く、さっぱりと体に優しいのが特長です。丹波篠山のイノシシは木の実など豊富な山の幸をたっぷり食べ、豊かな大自然を駆け回って育ちますので、身にまとう脂は必要最小限、燃焼しやすく健康にも良い多価不飽和脂肪酸がたっぷり。身が締まったお肉からは上質な脂の旨みが味噌に溶け出し、あっさりしていながらも深いコクを味わえます。たくさんのお野菜と一緒に味噌仕立てでいただく「ぼたん鍋」で、体の芯から温まってみませんか?

おうちでほっこりぼたん鍋

※使用不可※ぼたん鍋特選セット(冷凍)


最新の急速冷凍技術「プロトン凍結」を採用し、お肉を解凍した時に流出するドリップ量を抑えております。
これにより、新鮮なお肉を食卓にお届け致します。※猪肉の加工は丹波篠山市で行っております

丹波篠山ぼたん鍋  2~3人前

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

猪肉は栄養豊かな食物で薬食として珍重されてきました。
とりわけ丹波猪は特有の気候と山の幸に恵まれ味と風味は最高と絶賛を得ております。
猪肉は丹波篠山産です。

猟師直売の鮮度抜群!牡丹鍋スライス(500g)【特製味噌ダレ付き】

冬の丹波のごちそう!牡丹鍋!!
猟師直売の鮮度抜群!
是非、ご賞味ください!

※使用不可※ぼたん鍋ロースセット(冷凍)

脂身の質が良い、希少部位[ ロース ]のみの最高級セットです。
脂肪の乗りも良好で、肉質も非常に柔らかです。
しっかりとした肉の甘みが魅力です。

ぼたん鍋の具材・締めにどうぞ!

丹波篠山産 山の芋 秀品 2kg箱 新物 令和5年産

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山特有の気候風土と長年の品質改良から生まれた山の芋は、
肉質が緻密で、粘りが非常に強いのが特徴です。
ぼたん鍋には角切りにして煮込む、
すりおろしを煮込んでふわふわの団子のようにする、
猪肉にとろろを絡めて食べる等、相性抜群です。

生とろろ・味とろろ詰め合わせ(冷凍)

丹波篠山産山の芋を丁寧にすりおろし、使いやすく60gのパックに急速冷凍した商品です。
すりおろしただけの生とろろとお味を付けた味とろろの二品。
お手軽でたいへん便利!
解凍するだけで丹波山の芋の風味や食感をお楽しみいただけます。

名古屋コーチン産みたて朝採れ卵20個と手作りシフォンケーキ1ホール

★名古屋コーチン丹波ささやま地鶏の産みたて卵20個 と 手作りシフォンケーキ
「丹波篠山」の恵まれた自然環境の中で抗生物質を混入しないエサ、
遺伝子組み換えしない(Non-GMO)穀類を主としたエサ、
安全な専用飼料を食べ、広いスペースで元気に運動して育つ
名古屋コーチン丹波ささやま地鶏の産みて朝採れ卵 20個(10個×2)と
発送日の朝に、産みて朝採れ卵をタップリ使用して、1つ1つ手作りする
名古屋コーチンシフォンケーキ「たまごのおかげです。」1ホール

山芋うどん

2,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山で生まれ育った山の芋、米(米粉)、それぞれの素材をいかし、つるっとしてのど越しのよい麺に仕上げました。

ぼたん鍋を本場・丹波篠山で楽しむ

「丹波篠山近又」ぼたん鍋お食事コース(ロース肉+猪肉塩焼き単品つき)

創業400余年、伝統の味噌で炊く丹波篠山 近又のぼたん鍋コースの御食事券です。

チケットはメール便にてお届けします。
ご提供期間は11月15日から翌年3月末までとなります。
ぼたん鍋のご提供期間外は会席料理をご提供いたします。

※ぼたん鍋のご提供期間は11月15日から翌年3月末までとなります
※ご提供期間外は会席料理をご提供いたします

いわや ぼたん鍋ペアお食事券[最高のロケーションと茅葺の食事処で囲炉裏で雰囲気満点!]

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山囲炉裏料理
ぼたん鍋ペアお食事券

※ご注文前に必ずご予約のお電話をお願いいたします。
(12月~3月のぼたん鍋シーズン中は大変混み合ってご予約が取りずらくなっております)