お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

スポーツの秋 三田でゴルフ!

三田の里山も秋色に色づき始めました。澄んだ空気の中、三田でゴルフを楽しんではいかがでしょうか?

ゴルフは健康に、そして世代を超えて初心者から上級者まで一緒に楽しめる素晴らしいスポーツです。

三田市ふるさと納税では、お礼の品として市内にある8つのゴルフ場の中からお選びいただける
ゴルフプレー券があります。

また、秋の三田には美味しいものがいっぱいです。
各ゴルフ場とも工夫を凝らしたレストランメニューを用意していますので、ぜひ味わってみてください。

それぞれに趣向を凝らしたコースです。

三田SYSゴルフリゾート(三田市上本庄1215)

丹波山系の美しい自然に囲まれた標高600mの高原コース。
天空のリゾート感を存分に味わえるオールシーズン緑鮮やかな洋芝フェアウェイと
ランチバイキングがおすすめです。
・中国自動車道[神戸三田IC]より20Km以内

有馬カンツリー倶楽部(三田市中内神南山841)

中国道神戸三田ICから約5分。コース、練習施設、サービス、すべてのプレーヤーに
ご満足いただけます。
特に広いながらも緻密さが求められる個性的なホールが多いアウトコース、
そして距離がたっぷりあり攻撃的なゴルフができるインコースで構成されています。
・JR三田駅より送迎バスあり

有馬冨士カンツリークラブ(三田市香下)

緑豊かな三田市に開場から50余年。
自然のまま残された若松林や花木に包まれたコースは, 近くに
麗姿を誇る有馬富士や羽束山を背景に、優雅な佇まいのフラットで 距離のあるアウト、
谷越えやドッグレッグなどアンジュレーションに富んだインで構成されています。
                     
・中国自動車道[神戸三田IC]より約25分
・JR三田駅より送迎バスあり

神戸三田ゴルフクラブ(三田市大川瀬1167)

地形はフラットでコース間は松林でセパレートされており女性、シニアを中心に喜ばれる設計でビギナーも十分に楽しめるコースです。
・中国自動車道: 吉川I.Cから約10km(約15分)

サングレートゴルフ倶楽部(三田市川原1035-12)

谷あいに造られた自然豊かなコースで、巧みに取り入れられた戦略性に富む
クリークや池がプレーヤーの挑戦意欲をかきたてます。
・新名神宝塚北SICより 約25分

三田ゴルフクラブ(三田市三輪1294-1)

昭和5年、ここ三田三輪の地に関西で6番目に古いゴルフ場として誕生しました。
ゴルフを愛する会員が集まって作られた歴史と伝統のあるゴルフクラブです。
ぜひご来場いただきますよう心よりお待ちしております。
・中国道「西宮北」IC・「神戸三田」ICより、約20分
・JR・神戸電鉄「三田駅」より、無料送迎バス6分

三田レークサイドカントリークラブ(三田市大川瀬1461)

J.E.クレイン設計コース。雄大な自然の中、四季折々趣の異なる「北摂、東播、清水」の
3コースからなる魅力ある27ホールズ。
GPSナビ搭載の5人乗り電磁誘導カートが安全快適なゴルフサポート、
楽しい一日を演出します。

・舞鶴自動車道(吉川J.C.T経由):三田西I.Cから11.6km(約16分)
中国自動車道: 吉川I.Cから10.1km(約14分)
・JR宝塚線:相野駅~クラブ間にてクラブバスを運行しております

千刈カンツリー倶楽部(三田市山田大道ヶ坪605)

関西学院を経営母体とする1965年開場の歴史あるコース。
メンバーシップを大切にし、正に倶楽部ライフを楽しめるゴルフ場。
コースは千刈水源地に近く、羽束山を中心として山々に囲まれた丘陵地にあり、
四季を通じて大自然を満喫できます。
・中国自動車道[西宮北IC]より20分
 新名神高速道路[宝塚北IC]より15分
・JR三田駅~倶楽部間 倶楽部バス運行

三田市ふるさと納税はこちら

ありがとう!三田っ子応援寄附について

三田市のふるさと納税では、寄附をいただく際に、次の3つのメニューの中から使い道を
指定していただくことができます。
皆様からいただいた寄附金は、「ありがとう!三田っ子応援基金」として積み立てられ、
指定していただいた事業に活用されます。

1 子どもの教育に関する事業

三田市の将来を担う子どもたちの教育のための事業に活用します。

2 子育て支援に関する事業

三田市の将来を担う子どもたちを育てていくための支援事業に活用します。

3 市長が認める事業

その他、市長が使い道を決めさせていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む