お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

~安心して眠れるワンランク上の生活へ~

毛布が恋しくなる冬。 快適な睡眠を得て、健康なからだをつくるためには 自分にあった毛布を見つけて欲しい。 毎日使うものだからこそ、安心して使って欲しい。 そんな思いに応える事業者「ニッケ商事」が 長年培ったノウハウを生かし、こだわり続けた素材を追及して完成した製品をお届けします。

美しい光沢をもつ「カシミヤ毛布」

カシミヤは毛布の素材として非常に品質が高く、最高級素材とされています。
毛が細いのが大きな特徴で、ウールよりもさらに細いので、手触りが非常に優しく感じられるとともに、独特の艶やかさがあります。
保温性については、細い毛が密集し、「クリンプ」と言われる独特の縮れをもっており、この縮れにより生地の中に多くの空気を含むことができるため、体温が外に逃げにくく、保湿性や吸湿性にも優れ、蒸れも防ぎます。

1815G04109 カシミヤ毛布(高級)

150,000円以上の寄付でもらえる

カシミヤとウールを使った100%天然素材による優しい暖かさと、
ワンランク上のなめらかさで至福の眠りをあなたに。

1810G04105 カシミヤ毛布

100,000円以上の寄付でもらえる

細かい繊維で「繊維の宝石」と呼ばれるカシミヤが、上質な滑らかさを生み出しています。
ベッドにも最適なワイド&ロングサイズ。

1. 洗濯は、商品に付いている取扱い絵表示と素材を確認のうえ、クリーニング店に依頼されることをお勧めします。
2. カシミヤ毛布は繊維が細いため摩擦などで毛玉ができやすいため、「毛玉」や「ほこり」などをこまめに取り除いてください。
 繊維に絡まった毛玉の場合は手で、小さなほこりなどはブラッシングによって取り除くことをお勧めします。

2.爽やかな肌触りをもつ「シルク毛布」

保温性・通気性・吸湿性・放湿性に優れ、美しい光沢が特徴です。
気温によって適度な通気性を発揮するシルクの特徴を引き出し、冬は暖かく使っていただけるのは
もちろん、夏も涼しく、エアコンで冷えてしまった室内でも快適に使用することが出来ます。
また、静電気が起きにくく、ホコリやチリを寄せ付けにくい素材です。

1808G04103 シルク毛布

80,000円以上の寄付でもらえる

美しい光沢と爽やかな肌触りを持つ上質なシルク毛布をお届けします。

1. 洗濯は、商品に付いている取扱い絵表示と素材を確認のうえ、クリーニング店に依
 頼されることをお勧めします。
2. 長期保管される場合は、湿気の少ない所で保管してください。
3. 起毛製品の特性上、使用中の摩擦や洗濯、クリーニングにより毛羽立ちが生じるこ
 とがあります。
  毛羽が乱れた時は、毛並みに沿って軽くブラッシングして下さい。
4. シルクの性質上、変色の原因となるため窓際や照明近くでの保管はお避けくださ
 い。

3.軽くて暖かい「ラムウール毛布」

生後5ヵ月以内極細でやわらかい仔羊から刈り取られた羊毛を使用した、高品質なラムウール毛布。
繊維が細いので、ウールよりも肌触りがよく、軽くて暖かいのが特徴で、初めてのウール毛布にはぜひ
こちらをお試しください。

1808G04104 ラムウール毛布

80,000円以上の寄付でもらえる

極細で柔らかな子羊の毛を使用。
よこ糸に100%使用しました。

1. 1週間に1度は、日なたや風通しのいい日陰で、1~2時間干してください。
2. ウォッシャブル加工などで水洗いができる場合を除いて、縮みの原因になります
 ので水洗いを避け、ドライクルリーニングをお勧めいたします。
3. 収納する前は良く乾燥させ、不織布やシーツなどで包み、防虫剤を入れてくださ
 い。
  長期保管される場合は湿気の少ない所で、保管してください。

4.保温力に優れた「ウール毛布」

やわらかな肌触りの天然素材で保湿力に優れたウール毛布。ウールの表面は、とても撥水性の高い物質で覆われているので、
繊維表面で水分をはじき、汚れが付きにくく落ちやすいのも特徴の一つ。夏は心地よい涼しさ、冬は優しい暖かさで年中活躍します。

1803G04101 ウール毛布

30,000円以上の寄付でもらえる

年中使えるやわらかい暖かさです。

70,000円以上の寄付でもらえる

ホテルでも使用されている毛布。
毎日使うものだからこそ特別を。

1. 1週間に1度は、日なたや風通しのいい日陰で、1~2時間干してください。
2. ウォッシャブル加工などで水洗いができる場合を除いて、縮みの原因になります
 ので水洗いを避け、ドライクルリーニングをお勧めいたします。
3. 収納する前は良く乾燥させ、不織布やシーツなどで包み、防虫剤を入れてくださ
 い。
  長期保管される場合は湿気の少ない所で、保管してください。

お洋服のお手入れにインテイアにもなるブラシをご一緒に・・

まだまだあります!安心できる高品質の羽毛布団

毎年使っている羽毛布団。
まだまだ替えなくても使用できるし・・。

羽毛布団は長年使用していると、気が付かないうちに膨らみもなくなり
あまりあたたかくなくなってきているんです。
だからこそ、ふるさと納税を利用して安心できる羽毛布団へ替えてみまんせんか。

ニッケ高級羽毛ふとん(ハンガリー産ホワイトダックダウン)

330,000円以上の寄付でもらえる

側生地が綿100%のため吸湿性に優れています。

ニッケ最高級羽毛ふとん(ハンガリー産ホワイトマザーグースダウン)

470,000円以上の寄付でもらえる

ダックダウンに比べ、ダウンホールが大きくより多く空気を含んで保温性にも優れています。

~提供いただいたニッケ商事のご紹介~

~提供いただいたニッケ商事のご紹介~

ニッケ商事は、その祖である日本毛織株式会社が1899年に加古川工場の操業を開始して以来、加古川市と深い縁を紡いできました。現在では日本毛織株式会社が運営する「ニッケパークタウン」の中に店舗を構え、高品質なスーツや寝具など日々の暮らしに欠かせない製品を提供しています。