お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ミート!ミーツ!!KAKOGAWA!!!

世界的にも有名な「神戸ビーフ」を生み出す兵庫県は、全国でも屈指の肉産地。加古川市内の生産農家からも多く神戸ビーフが出荷され、牛肉産業は加古川市の大切な地場産業の一つとなっています。神戸ビーフと同じく、但馬牛を素牛とする「加古川和牛」は、地域を代表するブランド和牛。他にも、生産地ならではの「牛を見極める目」を活かして、選りすぐりの牛を市内で食肉に加工した地域ブランド「志方牛」もあります。牛肉を知り尽くし、使いこなすまち加古川の牛肉特集をご堪能ください。

ブランド牛を育て、牛肉を使いこなすまち!!

◆牛肉をあじわう◆

それぞれこだわりをもって提供する牛肉。どれも自信をもってオススメする逸品です。
これから暑くなる季節、おいしいお肉を食べて、スタミナをつけよう。

熟成志方和牛焼肉用セット

20,000円以上の寄附でもらえる

「熟成志方和牛」の中でも、厳選した黒毛和牛雌牛のバラと、赤身のモモの焼肉詰合せをお届けします。
食べる人を虜にし、やみつきになること間違いなし!

志方牛焼肉セット

20,000円以上の寄附でもらえる

プロの目利きで選び抜かれた「志方牛」
最高の肉質の良さが実感できる逸品。

「志方牛」焼肉

20,000円以上の寄附でもらえる

志方亭オリジナルのタレで、お店の味が再現できる!!
舌の上ではほとばしる旨みと芳醇な肉の香りを堪能して。

おいしいお肉に出会い、加古川の魅力に魅了されてください!

加古川和牛焼肉セット

30,000円以上の寄附でもらえる

大切に肥育された「加古川和牛」。
舌の上でホロリとほどけるような絶妙な味わい。ワンランク上のお肉をお探しの方に。

自社牧場直送加古川和牛6点食べ比べ焼肉 600g

30,000円以上の寄附でもらえる

部位ごとの味わいが楽しみなセットです。

スタミナ満点!栄養豊富!これから暑くなる季節を元気に過ごすための栄養源!

【寄附金の使い道】にぎわいの中で暮らせるまち(産業・観光の振興)

農林水産業や商工業の持続的な発展をめざすとともに、伝統的な地場産業の活性化を図ります。また、観光資源の有効活用や、さまざまなイベントの開催を通じて、にぎわいの創出や交流の拡大を図ります。

【主な事業】

平成30年度の寄附

・小中学生を対象にした食育及び地産地消の推進

・加古川まつりの開催

・戦略的な観光振興への取組と新ご当地グルメの開発

平成29年度の寄附

・ものづくりの支援

・戦略的な観光振興への取組とご当地グルメフェスティバルの開催

・加古川産食材の学習支援

平成29年度は208,873,205円の寄附の内、25,077,400円を各事業に活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む